「ほっ」と。キャンペーン

無農薬ランチ

今日はお友達のmayuちゃんがお仕事お休みで、一緒にランチしてきました。

チャリンコで少し行った所にある、無農薬の自然お野菜で作ってるランチです。
布目の里
a0168007_1520394.jpg
a0168007_15203417.jpg

お店の前には杵と臼がおいてありお正月にはお餅付きしてたそうです。
a0168007_15214417.jpg

私達が選んだランチは豚のショウガ焼き。どれも具だくさんで凝ってます(*^。^*)
a0168007_1522826.jpg

ショウガ焼きの付け合せにはキャベツと思って食べてたらハクサイでした(^o^)
a0168007_1533412.jpg

キャベツと又違いとても柔らかくて甘かったです。ワタシもハクサイの千切りにしてみよ~(*^。^*)
一口サイズのデザートも付いてます。「焼きチョコレートにホイップクリーム添え」
a0168007_1524132.jpg

隣の店では取れたての無農薬お野菜やらお米、ケーキ、あんもちなどが売られています。
a0168007_15283471.jpg

お店で使われていた気になるお砂糖が売られていたのでお土産に!(^^)!
こまかいザラメのお砂糖らしいです。
a0168007_153089.jpg

三温糖と似てますが・・・(*^。^*)
こくのある粒が三温糖のサラサラと違いザラッとしたオサレなお砂糖さんemoticon-0152-heart.gif

今日も一人贅沢しても~て・・・トウサンごめんちゃい^_^;

たまに食べる身体に優しいランチもいいよね~・・・mayuちゃん又一緒emoticon-0159-music.gifしてね~
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-14 15:36 | 美味しい物
<< オ~マイ~ゴット(>_&... ザッ!お好み焼き >>