人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ

果実の美味しい季節です!


2週間前に娘の漬けた梅シロップ


氷砂糖も溶けちゃって・・・梅はしわくちゃ・・・



(早く取り出さないと苦くなるよ~と骨董市で紀州の梅売ってるおばちゃんに言われて・・)・・・・
梅取り出し冷蔵庫で保存(もう少し置くと美味しい~かも~)




琥珀色の梅シロップを・・・・水で割り娘が少し味見(向こうで写ってますww)

マイウ~!♪クエン酸たっプリ!で・・・私にもピッタリ!
梅シロップ_a0168007_21254997.jpg



冷蔵保存容器と・・・これ・・探しに・・・
梅シロップ_a0168007_2134549.jpg

梅シロップ_a0168007_21351046.jpg



偶然カインズホームで・・・こんなのはいかが?と・・ばかりに・・・茶色蓋の保存容器が立たずんんでたw
梅シロップ_a0168007_21295977.jpg

カインズ製品2リットル
梅シロップ_a0168007_21302440.jpg


蓋開けてきがついた~
梅シロップ_a0168007_21304555.jpg

注ぎ口付いてる!(知らんかった~pp)
梅シロップ_a0168007_21311655.jpg

しかも・・かくはん(梅に均等に混ざるために揺する)させる時に液ダレせぬように・・黄色の中栓ついてる~♪

調子にのって・・・昨日骨董市で購入した青梅を・・・・・もう一瓶ww
梅シロップ_a0168007_21332655.jpg



本当ウメ~~~~~~~よ!060.gif




良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
by odango-cafe | 2013-06-22 21:39 | 季節
<< デロンギ 骨董市 >>