「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 47 )

夏終わる

最後の夏休み




体調も戻り




盛り上がった日



第一弾目

煙もモクモク盛り上がる(爆)
a0168007_21571241.jpg


そして

第二弾
焼き肉&若い女子のお客様のエキス・・・・ごちそうさまでしたw(いきなりでアワテタけどw)
a0168007_21591695.jpg









みんなでワイワイ
a0168007_21593058.jpg

焼き肉
a0168007_21594597.jpg



デザートにはフルーツポンチ
a0168007_220997.jpg



久しぶりの盛り上がりで嬉しすぎた最後の夏休み



夏も終わりますね・・・・・・
[PR]
by odango-cafe | 2014-08-24 22:01 | お友達

まったり・・と

かれこれ数十年切頂いてます


昨日は高槻はドエルのシュークリームの日
a0168007_09450093.jpg

友達の髪の毛を切って、かれこれ数十年


お駄賃には必ず・・・大好きな・・この生シュ~10個いただけるんですwwemoticon-0162-coffee.gif








次の日の朝に、又贅沢にいただくのが美味しい
a0168007_09465121.jpg
朝から・・・・まったり

a0168007_09471014.jpg
    お腹は・・・・もったりw




[PR]
by odango-cafe | 2014-02-09 09:48 | お友達

太陽の塔ULTRA JAM

土曜日は姪っ子に誘ってもらい大阪は中崎町にある太陽の塔「URTRAJAM」さん3周年イベントへと・・・・
a0168007_2350711.jpg

a0168007_2351847.jpg

a0168007_23515782.jpg





有名な太陽の塔ウルトラJAMさんで個性豊かなケーキをこしらえてはるお人は、姪っ子の短大時代のお友達!
姪っ子・・・お母さんになってから初めての感動のご対面!
a0168007_23574525.jpg


ワンドリンク付きにケーキも食べ放題!


そして素敵な音楽もきいちゃいました!


可愛くて・・・もったいないくて食べれません!(むっちゃ食べたけどw)
これが又そんなに甘くなくて・・・むっちゃ美味しいんです!

a0168007_1495743.jpg

a0168007_1416289.jpg

a0168007_14172651.jpg

a0168007_14165277.jpg

a0168007_1422245.jpg


この日はスペシャルな素敵なゲストもたくさんお祝いに来られてました!
トミーブギー率いるブルースバンドの方々
a0168007_14201375.jpg

癒される歌声・・・オーガニックなサウンド・・マチルダマーチさん
a0168007_14212147.jpg




うっとりするような素敵な歌声のママジーナさん(CDも出されています)・・・この方も姪っ子の短大の時のお友達
お喋りさせて頂いている時のママジさんとは又違い・・・
唄い出すと・・・さすがプロの顔!本当にウットリ・・・聞かせて頂きましたで~!
a0168007_2022430.jpg

今宵は飲み過ぎてしましいしたww
若者に混ざって・・・ここぞとばかりに写真撮りまくり!ww
a0168007_14135194.jpg

a0168007_14143511.jpg

みなさん可愛いスタッフさん達で、ほぼ。。。私には娘のような年齢の子達ばかり!






旦那なんて、「栄養ドリンク」を差し入れしてたんですが、帰りにスタッフの若いお姉ちゃん達から・・・

「有難うございます!」と言われてデレデレ~emoticon-0152-heart.gif

飲み屋さんに行ったら「、お土産!」と言って若いお姉ちゃんに渡してお礼言われて喜ぶおっちゃんの気持ちわかるわ!と。。言ってたし~pp
こりゃ~渡したくなるわ!と言いながら~全員集合!

a0168007_1656399.jpg


素敵な仲間に恵まれた姪っこが羨ましい~!



この日は本当に夢のような一日でした!


みなさん・・・・本当に素敵な時間を有難う!emoticon-0152-heart.gif


そして・・おめでとう!
[PR]
by odango-cafe | 2013-11-11 14:31 | お友達

mayu cafe

a0168007_11263646.jpg



いきなりのスイーツ盛り合わせから始まりましたが・・・


先日仲良しのお友達のmayuちゃんが、お家で一日だけ限定(予約)のローフードのスイーツ「mayu・ cafe」開いてくれましたemoticon-0152-heart.gif

姪っ子と、は~ちゃんと3人で行っちゃいましたemoticon-0159-music.gif
(ちょっと前髪を手違いで(ここ大事www)切り過ぎられちゃった、昭和な感じの~は~ちゃんとemoticon-0152-heart.gif
a0168007_1145810.jpg

この日のメニュー
a0168007_11295482.jpg


mayuちゃんとは、よくランチに行ったりします。
アロマの事・・・ローフードの事・・・楽しいお話を聞いてたら食べたくなってもたww

白い砂糖も油もの、むっちゃ好きな私ですが・・・・


私達が頼んだのは。mayuちゃんお任せスイーツプレート
この美味しさは、これまた別の物emoticon-0152-heart.gif


ローレアチーズケーキ
(ちょっと写真が赤く写りすぎちゃいましたねw)
a0168007_11324823.jpg

ローレア甘酒アイスクリーム
(甘酒?なんて~思っちゃいますが~これまた、さっぱりとした酒粕はどこに?爽やかな~美味しさ!)
a0168007_11343587.jpg


ナッツミルクポリッジ
(ほんのり~甘いお味はナッツの甘さらしいよ)
a0168007_11344988.jpg

そして最後のローチョコ・・・ほんのり塩が利いてる~


mayuちゃんが、結構お腹一杯になるで~と言うてたんやけど・・・
うん・・ホンマにチョコのあたりでお腹はパンパン!ww

あ!ハーブティ~はお変わり自由emoticon-0152-heart.gif
a0168007_23113391.jpg

a0168007_1144373.jpg

a0168007_11444926.jpg

身体にも優しい甘いスイーツ・・・堪能させてもらいました!


この日・・里親さん募集中の可愛いニャンコちゃん連れのお客様もいらしてましたよ~
(mayuちゃん家は動物OK!です)
a0168007_11422890.jpg

a0168007_11423682.jpg

(素敵な家族が見つかるといいね!)


一日限定での楽しく甘い~ひと時・・・
mayuちゃん、ごちそう様でした!









★mayuちゃんのプロフです!★

ニールズヤード・スクールにて
 アロマセラピー、フラワーエッセンス、
  ハーブ、ホメオパシーなどを学ぶ

・ AEAJ認定アロマセラピーインストラクター

・ SARIRA にてチャネリングを学ぶ

・ 井上恵子フローラルアートスクール
  フラワーデザイン科 師範取得

・ NFD(フラワーデザイナー)資格 3級

・ 華道 嵯峨御流 師範

・ ホームヘルパー資格 2級 (旦那の病気の父・母の事ではよく相談にのってもらってますemoticon-0115-inlove.gif
 (訪問ヘルパー、デイサービス勤務経験あり)

・ Dan認定Rawシェフ養成トレーニングコース終了

ニューヨーク、クインテッセンスのDanシェフによる
ローフードの基本や料理、基礎バイオロジー、
身体の消化システムの働きなどの
レクチャーを受けました。

・食品衛生責任者資格取得


素敵な職業を一生懸命に勉強し取得したmayuちゃん・・・そんな素敵なmayuちゃんのブログはこちらです
[PR]
by odango-cafe | 2013-09-05 22:11 | お友達

little tikes

仲間が増えました!



始まりは・・・・・ミルクガラスいろいろ(fkdaily08)さんの・・・・ブログ通じてフリマでの出会い・・・この子から・・・・
a0168007_9402884.jpg

そして・・・・女の子も欲しく・・なるよな~ww
この女の子・・・髪の色も~体型も~・・・・私みたいやんっ!(こんな可愛くないやんっ!と・・・ヤジがw)
a0168007_9553449.jpg





海外のオモチャ有名なリトルタイクス

昔子供が小さかった時には、この名前のオモチャをトイザラスで見かけて我が家にも乗り物でありました!


初めて見た時・・・懐かしくて・・・この子達にはたくさん仲間がいること・・・・・
ブログのコメントを通じて仲良くさせてもらっている、と~~~~~~~~っても可愛い
「Chobbito happy」さんのブログで知りました(●^o^●)

最近ミルクガラスのブログが楽しくて。以前から実はお気に入りに・・・

こっそりと入れてたChobbitoさんのブログemoticon-0152-heart.gif
コメントなんぞ、おこがましくて・・・・と思っていたら・・・・アメブロさんでも・・・あれ??と(happy!!!)emoticon-0152-heart.gif
班長さん(ダ~リン)との楽しい毎日に~emoticon-0152-heart.gif、可愛いアンチ~クな小物達や~もちろんミルクガラスさんもたっくさ~~ん!
可愛いワンコちゃんのpekoちゃんpokoちゃんもいますemoticon-0152-heart.gif(偶然にもペコちゃんもお名前一緒で)
そして・・思い切ってコメントしたのが始まりでしたemoticon-0152-heart.gif


みなさんもキュ~トなChobbitoさんのブログを読んだら・・・・
happyになること間違いなしっ!
そして・・・海外・・・むっちゃ~いきたくなるやんかいさ~~~~~~~


そうしてこうして取り合えず・・・・私のカラー(茶)ww


チョビトだけww集めて見ました!
a0168007_956715.jpg

a0168007_9561752.jpg



ネットサ~フィンで探したりと・・・・

そして・・・毎週楽しみな「やすとものどこいこ」で松屋町は人形の町特集で・・・(関西放送)
やすよともこさんが毎週ゲストの方達と一緒に色んな場所で普通にお買いものする番組です!


そこに・・・・以前から気になってたお店が写ってて・・・・思わずくいついた~!!!(爆)


BARIANTさん(写真は撮ってないのでテレビの写真でwww)

まさしくドツボなお店!業者さんしか、あかんのかと思ってて・・・カックイイ~店内!
a0168007_14353299.jpg

a0168007_14354212.jpg

早速昨日車でGO!・・・・・・まさかでこんな近くにリトルタイクスちゃん!いてました!






こうして大好きな雑貨をブログ通じて、海外に住まれているChobbitoさんとも仲良くなれた事・・・❤



一本の・・・・
a0168007_100028.jpg

ライン(線)で偶然繋がる・・・・
(うまいことパンフの文字で繋がった!w)

これぞ・・・happy!!!!!!!!!!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-21 17:38 | お友達

赤・・・霧島

解禁!w


a0168007_1252898.jpg



黒より・・・甘い
a0168007_1273880.jpg

と・・・・・何やら・・・あやしいい二人飲みww


連休は家飲みが一番!ww
a0168007_1255727.jpg

a0168007_126385.jpg

a0168007_1264666.jpg

a0168007_1285744.jpg


デザートは・・・・・ドエルのシュ~クリ~ム
a0168007_127538.jpg



ARIGATO!
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-15 12:08 | お友達

オモヒデ

オモ・・・シロイ・・オモヒデw

a0168007_945715.jpg



オイシイオモヒデ
a0168007_9422537.jpg

大根透明でシャキシャキサラダ(写真撮り忘れw)
a0168007_9423078.jpg


息子だらけのwの絵・息子の絵・・仲間入りemoticon-0152-heart.gif
a0168007_9432072.jpg




私も仲間にいれてもろて・・・・・・

ハイ!チーズっ!…の・・・世代&ピースの仕方が平成っ子w
a0168007_9441340.jpg


タノシイオモヒデ


良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2013-03-19 09:47 | お友達

インスタントコーヒーが・・・

美味しい場所
a0168007_2252218.jpg



続々と


お客様❤
a0168007_23125885.jpg



可愛い看板ムスコ(25)
a0168007_22415868.jpg

可愛いムスメ(35)
a0168007_22422771.jpg


この可愛い天使に囲まれて過ごしてる店主様emoticon-0159-music.gif







ステキなおもてなし・・・

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・・・何杯でもセルフ?で?お変わり自由w!(店主は気がいい!w)
a0168007_22573929.jpg



楽しいひと時

ワンコが繋いでくれた大事な友達
a0168007_224343100.jpg

a0168007_2372269.jpg

くつろぐひと時❤





外は寒いねんけど・・・
なんか・・・暖かい
a0168007_236357.jpg



今日は





ARIGATO!
[PR]
by odango-cafe | 2013-03-02 23:04 | お友達

Kitchen Kitchen




こんな風に



a0168007_1126390.jpg

a0168007_11261321.jpg






入れ物に入れて保存







できない





                          このシリーズ

                            
                           WECK
                    (いちごのマークでおなじみ)

a0168007_1127135.jpg



















はまり出した時
集めまくる




今ではいくつか

屋根裏(夏は暖かく、冬は寒く)

保存















けど、こんな風に可愛く並んでたら・・・・・・
(友達も可愛いemoticon-0152-heart.gif
a0168007_11274628.jpg

a0168007_11282543.jpg



又・・・欲しくなる・・・・嫌・・・・・・・すでに・・・・・・・手に入れる(でかい牛乳瓶みたいなん購入)ww
a0168007_11284918.jpg









今度は
きっちんきっちん









とね




良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2013-02-06 11:34 | お友達

大好きな・・場所

お気に入りの安らぐ空間

a0168007_1161044.jpg

お宝もレスキュ~されて・・・この場所で又光輝き磨かれて・・・・

a0168007_119512.jpg


どこを見ても大好きな物に囲まれて

a0168007_11916100.jpg

a0168007_11124175.jpg


大好きなかわいこちゃんにも囲まれて・・・

a0168007_11101865.jpg


大事な一人息子の「ラブ君

a0168007_1111747.jpg



思いっきりの笑顔に包まれて・・・
a0168007_11113548.jpg


美味しい物に・・お口も包まれ・・・
a0168007_11122323.jpg


「ドーナツ」ってんの・・・・・・とニラまれて(笑)
a0168007_1116871.jpg



「Cavalier King Charles Loveniel」の・・・・ラブママ事・・・・・豆ちゃんHOUSEemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by odango-cafe | 2012-01-13 11:17 | お友達