「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味しい物( 98 )

エビフリャ~~~~!

テレビで見た



まっすぐにエビを揚げるコツ



旦那がね・・・やりました

a0168007_16292741.jpg
a0168007_16410307.jpg



コストコで買ってきたお頭付きのブラックタイガーさん

わが家の場合切り込み入れても、どないしても丸くネコ背に揚がってた



旦那がね・・やってはってん
a0168007_16312875.jpg
せいれ~つ!


下ごしらえに小麦粉溶き卵パン粉くぐらせて、下ごしらえは同じ。
揚げる前に、注)再度、溶き玉子に漬けパン粉でお化粧して揚げてた(めんどくせ~)・・・結構パン粉もいる




            層が出来てまっすぐ、お店のように、ふんわり仕上がり
a0168007_16374644.jpg
                 どえりゃ~!エビ反る美味しさっemoticon-0177-toivo.gif








[PR]
by odango-cafe | 2014-04-04 16:44 | 美味しい物

おやつタイム!

久しぶりに買ってきたPABLOのチーズケーキ
a0168007_17114364.jpg
中身トロトロ(ちょっとサワークリーム系)
ワカメの大好物

a0168007_17131443.jpg
賞味期限ギリギリのホイップをホットココアに浮かべて
a0168007_17165295.jpg
ヘビーマグに勢いよく出すぎてニョロニョロヘビ~だぜ~


a0168007_17141206.jpg
a0168007_17150243.jpg
                  やっぱりココアにゃ~このチョコレートマグが好き








[PR]
by odango-cafe | 2014-01-27 17:19 | 美味しい物

タンドリ屋 寺田町店

いつもと違うナンが食べて見たい!



mayuちゃんから情報えて・・・


お昼のランチ
チーズナン

ナンちゅう~名前のランチか忘れました
a0168007_1494929.jpg


カレー2種類ついてサラダにご飯もついてる!飲み物も!
お腹一杯!1080円!


ナンにチーズが練り込まれてると思いきや・・・
a0168007_14103022.jpg


な・・な・・ナン!と~~~~~~っ!(笑)
中からとろりんちょ!
a0168007_1411051.jpg


これまた寺田町に美味しいカレーやさんのお気に入りが増えた!
ごちそう様!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-18 14:12 | 美味しい物

カレーちゃん家

近所の商店街の中を通り途中間を入った所にありました


この間を抜けたら・・・・

a0168007_22302114.jpg

a0168007_22372835.jpg



知る人ぞ知る?カレー好きな人にはたまらない美味しさ
「カレーちゃん家」
可愛く若い店主さんがお店やらてます(みなさんカレーちゃんと呼んではりました)
a0168007_22293270.jpg


偶然ネットサーフィンで見つけて、まさか?ここに美容院があった場所に?
a0168007_22362024.jpg


店内ではインドのカホリ漂う素敵なお店
a0168007_22323331.jpg


a0168007_2232501.jpg


カレー好きな旦那曰く、日本風なカレーでない所がすごいっ!と・・・絶賛!
メニユーもオモロイ
a0168007_22344279.jpg


ちきんカレー
a0168007_22342765.jpg

汗かきながら頂きました!
キーマカレー
a0168007_22353485.jpg


この日はお店前でフリマも開催
a0168007_2236643.jpg

後引くウマサ



いつもの商店街も又違った感じに見えた日

ごちそうさま!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-14 22:41 | 美味しい物

本日のランチ

本日は・・・mayuちゃんの気になってると言うcafeへとチャリンコでGO!

阿倍野区は昭和町にある「men's organic cafe DJANGO」
店内は私も大好きなJAZZやらが流れてますemoticon-0159-music.gif

HPが・・むっちゃオシャレ!で・・楽しみなcafe





どこやろか~と・・・・・チャリンコで20分弱くらい走らせて・・・・
よくチャリンコで通ってた道やのに・・・こんな場所に出来てるやんっ!


なんちゅう~オサレなお店が・・・こんな所にっ!
a0168007_185330100.jpg

ちょっと・・通り過ごしそうになったw
a0168007_18532032.jpg



店内は少し狭いけど、私には大好きな感じのお店でした!
12時前でもお客さんが一杯!



本日のランチ


私は鶏肉のランチ
a0168007_18554369.jpg

オーナーさんが一生懸命畑で作られた新鮮なオーガニックのぉ野菜も添えられてます
a0168007_1856254.jpg


mayuちゃんはサーモン(名前どちらも忘れてすいませんw)
a0168007_1856464.jpg





カリっ!とした風味豊かな焼きたてベーグルがついてます

a0168007_18593091.jpg

ビックリしたのが、とても重いカトラリーが・・無骨~な感じでまさに!男!って感じの~カトラリー
a0168007_1944342.jpg

そして細かく刻まれたお野菜が入ったスープ
a0168007_1905883.jpg


店内のカウンター下ではオーナーさんのたんせいこめられた新鮮お野菜が売られています
a0168007_1921626.jpg





帰りにはオ~ナ~さんが笑顔で声かけてくれてお喋り「どこからこられたのですか?」・・と
ジモティ~なお話などして盛り上がり・・・新鮮お野菜買って又チャリンコでGO!


又・・・・行きたいな^と思える素敵な空間の素敵なお店でした!


mayuちゃんお誘い有難う!





そして・・・・美味しい物ごちそうさま!
[PR]
by odango-cafe | 2013-09-30 19:09 | 美味しい物

クックパッド様

ドンドンドン~♪ドンキ~♪ドンキ~ホ~・・・・ホ?


ちゃうわっ!ww


と・・・
よく我が家で言い間違える美味しい方のドンキ~な夜ごはん



本日は・・・・ビックリ!したな~ドンキー風wハンバーグ


a0168007_212116.jpg

a0168007_2121960.jpg



ソースは肉汁に炒めたミジン切り玉ねぎに・・・・ネクタージュース(クックパッドより)
a0168007_213813.jpg


ごっそさんっ!
[PR]
by odango-cafe | 2013-08-29 21:03 | 美味しい物

こんな時間から・・・焼き肉?

ご無沙汰しております。 マスターです!

土曜で、お休みということで、ゆっくりスタートの「焼き肉」です!

a0168007_0573728.jpg

とりあえず「たれ」作りから 「おい!おい!そっからかい!」と ツッコんでください。

すぐに出来るのでご安心を、

a0168007_0581764.jpg

a0168007_0585055.jpg

それでは、「モミダレ」から

・こい口醤油  200cc
・みりん     100cc
・酒        100cc
上の3種はお鍋に入れておきます。

・砂糖      お好みで適量
・だしの素    適量
・玉ねぎ     1個
・パイナップル 1枚(缶詰) 
・ごま油     適量
・ごま・にんにく・しょうが・味噌・豆板醤 などなど
a0168007_0593789.jpg
 
まず、玉ねぎをしっかり炒めます。
a0168007_103331.jpg

アメ色になったらパイナップルとフードミキサーにかけます
a0168007_113353.jpg

用意していたお鍋(醤油・みりん・酒)に入れそのまま火にかけます。

味を見ながら 砂糖・だしの素 を加えます。

あと、ごま油・ごま・にんにく・しょうが・みそ・豆板醤などお好みで・・・
一晩置けば味が、馴染んで美味しくなります
「モミダレ」の完成です! ちなみ焼く5分前位に漬けこむとベストらしいです!
a0168007_110411.jpg


で、つづいて・・・「つけだれ」です!

以前から、焼き肉やさんで食べる「タレ」再現出来ないかな~と思っておりました。

色んなタレ、試してみたんですが、なんか違うんですよねぇ~。
 
学生時代クラスメートが、町の焼き肉屋さんでバイトしておりまして、彼に「焼き肉のタレってどうやって作る~ん?」て聞いたことを ふと思いだしまして...「 にぼしで だし取って...醤油・みりん・酒・水あめ...~」今思うと「それって、和食の基本やん!」

で!お手軽に再現できないかとやってみました~!
a0168007_1344916.jpg


・めんつゆ  200cc  (どんなものでもOKです。濃縮の物は薄めてください)
・砂糖
・にんにく
・しょうが
・ごま油
・ごま
・豆板醤

a0168007_1425313.jpg


お鍋に めんつゆを入れます。

沸騰したら・砂糖・にんにく・しょうが・ごま油・ごま・豆板醤 すべて少しずつ適量お好みで入れてください。

冷めれば・・・出来あがり! 一度、だまされて下さい!
a0168007_1484483.jpg

皆さまお好みもありますので色々ためしてみてくださいね♪

あっ!火、起こすん忘れてた!(爆)
[PR]
by odango-cafe | 2013-08-04 09:52 | 美味しい物

美味しい場所・・・PART2

大阪桃谷  古着屋JAMさんにて・・・(関西圏で人気を博しているオシャレさん雑誌カジカジにも掲載されてるオサレなお店)
a0168007_923899.jpg


もち・・私はこれが目当て!

ミルクガラスもたくさん置かれてます・・・手に取りやすいお値段もあったり・・・
a0168007_9195663.jpg



この日はこの場所に移転されて1周年記念
むっちゃ人だらけでビックリ!
a0168007_9221075.jpg

しかも・・スシロー&ドミノピザw食べ放題
a0168007_9223098.jpg

ワカメもぎょうさん頂きました!(オバチャンパワーで取りまくりw)
a0168007_9224073.jpg


飲み放題
a0168007_9225880.jpg


たま~に古着&主に・・・コレクタブルの目の保養にと、かな~り若者が多いお店へと恥ずかしいわ~と思いながら~の・・足運んでます(爆)
お兄ちゃんお姉ちゃんも喋りやすくて(ほぼ私一人喋ってるけどw)カッチョいい~お店

痩せてて・・・もうち~と若けりゃ~ww

この日はお店貸し切りで、古着のフリマやら・・ビンテージのオークションも開催!(ぎょうさんの人!)
a0168007_9262375.jpg

ごちそうさまでした!



早めに退散して・・・
後は家で引き続き・・・

偶然にもマスターが会社の人から頂いてきた「やまちゃんの手羽先」アテにして・・

a0168007_929222.jpg

a0168007_9293282.jpg


娘が冷蔵庫でキンキンに冷やしておいてくれたFKパテオマグにビール注いでくれて・・・
a0168007_9313168.jpg



マスターはこの日は仕事で棚卸・・・・・・お疲れ様!w



私だけ・・・・美味しいひと時・・・第2段の夜emoticon-0171-star.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-30 09:32 | 美味しい物

美味しい日・・・PART1

「キラリヒーリングサロン☆CrabApple」

サロンにて《アロマセラピー》《フード(ローフード中心)》
《カードリーディングセッション》など・・・・・・・素敵なお友達のご紹介ですemoticon-0152-heart.gif

生徒さんもたくさん、レッスンに来られての楽しいひと時をこの場所で・・・
a0168007_824574.jpg

私はこの日・・・・「スイーツ食べに来る?」と仲良しのmayuちゃんの家にオヨバレ~emoticon-0152-heart.gif


いや・・・mayu先生やね(●^o^●)でも私には・・mayuちゃんやねん❤
初めてこの場所で・・・自分で部屋改装?壁塗り返したりでmayuちゃんの原点でもある・・このお部屋
a0168007_825835.jpg


とっても忙しいmayuちゃんは・・・時間ある時には一緒にランチをと声かけてくれたり・・
アロマなお話&ローフードなお話・・・
a0168007_8272967.jpg



そして看板犬黒芝のカカ君&看板猫にゃんこのレオ君・・・もちろん日々の出来事・・などなど楽しいお話


実は私はジャンクフード大好き人間w、余りローフード&スイーツの事は知らず・・・いつもどんな物?と・・
食べてみて・・・大袈裟やねんけど奥の深さ知りました!w
身体に良い&・・・何よりも美味しい!・・
a0168007_8271288.jpg

a0168007_8375527.jpg

mayuちゃんもPYREXデビュ~!
a0168007_838810.jpg



家にも御持ち帰りで頂きました!
a0168007_8313299.jpg

一切れ限定・・で・・取り合いw・・・この日も・・・限定な美味しい日



mayuちゃんに感謝です


mayuちゃん・・・・すば
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-30 08:32 | 美味しい物

スナックな~セットで焼き肉定食!

昨日の残りのお肉で・・・・








焼き肉定食
a0168007_1818730.jpg


マスターお手製の漬けダレがいける!
a0168007_18183212.jpg

a0168007_18214644.jpg

丼ご飯で!
a0168007_18185010.jpg


余り物って・・・・なんだか贅沢~で・・・美味しい
a0168007_1819219.jpg

おひとり様・・・限定メニュ~な・・夜w






限定~な・・・・お酒・・・・飲む相手・・・なし!pp
a0168007_1822716.jpg

限定で募集中!(爆)
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-17 18:20 | 美味しい物