「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族のこと( 39 )

誕生日

本日はムスコ&ペコの合同誕生日



誕生日とは関係ないけど・・・お昼はハヤシライス
a0168007_23002230.jpg
カッパ~ちゃんのプレートは深さがあるのでカレーなんかによろしいです!っっp
a0168007_23004074.jpg

ブロッコリーとカボチャのマヨサラダ

a0168007_23012308.jpg




              そして夜のメインは・・・・ムスコの年に一度のお楽しみ




        わが家には豪華な宅配ピザ
      



       ドミノのアメリカンスペシャル

(21になる今のムスコなら食べたければ自分で頼めるお値段やねんけど)
a0168007_23031661.jpg

a0168007_23041376.jpg
今回私達が頼んだのはラザニアのピザ(私らの方が高くつくというwwっw)



ムスコには誕生日の味といえば、ドミノのアメリカンスペシャル・・なのだそう。

コストコのピザでは、あかんらしいです。

頼めるけれど・・・これだけは誕生日限定だそうで・・



ほんで2枚買ったら一枚お安い方が無料!の・・ドミノさんには助かります!
なんでか高い方が私らで、メインのムスコのより高くつきますが(爆)


そして又ペ~ちゃんのは次回

[PR]
by odango-cafe | 2014-03-23 23:13 | 家族のこと

実は・・・・

結構バタバタした10月だったであります。(理由に外食の多かった10月。。。嫌。。。いつもの事か?)









息子(20歳)は自然気胸と言う病気で入院しておりました。

実は今回で3度目の気胸


一度目は2年前の大学一年18歳の時・・・出先でいきなり胸に違和感を感じて即病院へと・・・
病名は「左自然気胸」
2度目も同じ年の3か月後に違う場所にまさかで・・・・・再発で手術
右側にもブラがあるので違和感あれば我慢せず、すぐに病院へと!・・・・・言われてたんでいつかは、なるんか~と・・・2年目の事でした。


この病気は、体質的な人は、やっかいな事に再発しやすい病気らしいです。(事故でも気胸にはなります)

肺の箇所に「ブラ」と言う物が出来(いわば風船状のようなもの)ブラが引っ張られ、薄くなり破裂する・・・
特に多いのが10代~20代の成長期・・・30代からは減少すると言われていますが今では高年齢の方でも起こってるらしいです。(原因はハッキリと断定出来ないのがこの病気みたいです)

息子はちなみに、176~8センチ(身長は確実に2年前より伸びてました)で48キロだったそうです!(痩せすぎやん)






★左肺は以前の手術で2年目で元気です!
今回は言われてた右肺

まずは1っ週間「ドレナージ」と言う、いわば酸素を肺に送り肺の穴が自然に塞がるかを見る為の機械を脇何か所かに穴を開け、管をさして空気を入れ込みます。


それがダメならば、その脇から内視鏡手術が行われます(5センチ程の目立つ傷が両脇胸に3か所系6か所あります)


50分程の手術とは言え、本人にとっては重大事!
何度行われても順序は分かっていても、辛い事


全身麻酔の説明も毎度嫌な事
50分程の手術とはいえども毎回心配な訳でして・・・・・


a0168007_165013.jpg


気胸になりやすい体質的と分かり、やはり今回も手術、以前と同じく右の肺にも、ブラが出来ても破裂しないように上から網状?のようなものを被せる手術をしました。

その手術は最後の手段で、発症がかなり無くなるらしいです!


そして今回も無事・・・終わり・・・穴が塞がると見る見る元気!今回はむっちゃ早い明日退院です!

(毎回約2週間で退院です)



ただ、術後3カ月は飛行機は乗ってはいけない、しかしスキューバ(気圧の変化が気胸になりやすいみたいです)はダメですと言う事・・・・・
(多分どちらもないけどねw)
運動は普通に、生活も普通にできます。




毎回近場で発症したんで、すぐに対応できたけど、この3日前は岡山へ旅行行ってた息子。
神経質にもなったらあかんから、なったら即対処できるようように!と




旦那&息子の2ショット・・・なんか・・怪しい(笑)
a0168007_1154086.jpg

嫌みなくらい食べても太らない体質は羨ましいけど・・・・・肺の中にブラを隠し持つ常習犯・・・なのでありました!





息子も大人・・・・私がしてあげれる事は・・・きちんと(笑)食事を作り栄養つけて、体力そして何よりも太らすこと!なのでありました。
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-22 15:48 | 家族のこと

作業場

トントンチクチク・・・の・・場所
a0168007_926440.jpg





この片隅が・・・マスターの作業場(兼・・・・ここだけ部屋(爆))
使用してない時は・・・小さなcafeスペース
a0168007_9411865.jpg

最近では・・違う物を・・・ガンガンガンガン・・と(笑)
a0168007_932454.jpg


友達に教えてもらった塗料で、はまった時は塗り替えまくりw(DIYこれしか出来ませんw)
a0168007_9255126.jpg




塾で使われていた、いらなくなった机をもらってグレーの足だってのを錆びたように黒に塗り替える
a0168007_925183.jpg



アイアンの黒で統一した・・・本棚(パンフ立てww)がお気に入り
a0168007_9265795.jpg


街でよく見かけるやつですpp
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-02 09:35 | 家族のこと

まめに消しませう






見た目重視です
a0168007_893051.jpg



どんなにオシャレに飾っても・・・・
a0168007_894256.jpg



旦那



内容重視です
a0168007_8102517.jpg


マメ(電球)っ!に変えたい私・・・・・・
a0168007_8103676.jpg


マメっ!(性格)・・・・な・・・・旦那

電球・・・クルクル~省エネ重視!(豆電球の省エネにしてね~ww)



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-09 08:09 | 家族のこと

ワクワク(期待)する日

旦那が親戚から茹でたタケノコを頂いて帰ってきたので・・・


a0168007_6442682.jpg



タケノコご飯


a0168007_6453121.jpg

そして・・タケノコ乗せたキツネうどん

a0168007_646197.jpg




なんか・・ワクワクする理由は・・・



息子から~の~・・・・はい!頼まれた物っ!・・と・・・(笑)

a0168007_6502556.jpg




最近、このアイボリーカラーに魅了されているので・・・・・ア~ル
a0168007_6481934.jpg


「FKアイボリースワ~ルサラダプレート」
a0168007_6485520.jpg



ここに・・・


い・・スワ~ルemoticon-0152-heart.gif
a0168007_64976.jpg



そして・・・

娘から・・・はいっ!頼まれてた物(笑)と・・・・

(これ以上栄養取ってどないすんねんっ!と自分で突っ込みナガラ~ノw)
a0168007_6512031.jpg



どっちも・・・頑張るで~!と・・・思える物(笑)


ありがた~く・・・イタダ~クemoticon-0159-music.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-05-13 06:53 | 家族のこと

キャンプ??

GW最終日の。。。まったりした夜




いきなり場所はというと・・・・・・・・

a0168007_8114100.jpg

a0168007_8105451.jpg


数年前までは、夏を覗いて毎週キャンプへと出かけていた頃・・・今では、行きたくてもいけなくなり・・・

1階の奥の部屋はキャンプ道具ばかりが、いつでもOK!と・・準備万端
a0168007_8125724.jpg

a0168007_8131829.jpg

a0168007_81336100.jpg

a0168007_8132532.jpg



心地よくて・・・・・気づけば22時www
a0168007_8223729.jpg





ランタンまで登場する・・恥ずかしい我が家(爆)

a0168007_8142986.jpg





だって・・・まんま・・・家の前(爆)
a0168007_8175774.jpg

a0168007_81939.jpg




けど、なんか気持ちよい家ごとキャンプw
a0168007_8161978.jpg



部屋も台所もトイレも冷暖房も完備!そして何より部屋は個室(笑)
皆様も・・・いかがでしょうか?(爆)
[PR]
by odango-cafe | 2013-05-07 08:21 | 家族のこと

食器集め3

我が家の階段前の壁(かなりすすけてます)

1階階段にも、3階階段にもフィギュアが飾られてます


十数年前からこの状態
a0168007_1050256.jpg


大好きやった、こちらはケロッグの朝ご飯の仲間たち


ホコリまみれ
a0168007_10515869.jpg

a0168007_10514614.jpg


食器集めにはまった頃に子供たちにと揃えたマグ二つ


タイガーはタイガーでもこちらのタイガーは「ESSO」ガソリンのマスコットキャラクター
「ESSOタイガー」Dハンドルマグにショートマグemoticon-0152-heart.gif
a0168007_10565547.jpg


朝ご飯にはケロッグ!



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2013-04-13 11:03 | 家族のこと

ミニカー集め

古いカンカン

a0168007_7472372.jpg


よーく見たら・・・・(テントウムシのシールで書かれた文字)
a0168007_7473876.jpg




ミニカーw
a0168007_7491168.jpg



マスター(旦那)の子供のころの宝物のミニカーがギッシリと・・・かなり状態は悪いねんけど・・・
a0168007_7491949.jpg


昔から凝り性と・・・思える所がチラホラ・・マスター


実家で廃車寸前のところを御持ち帰り



大事な物とも知らずに・・・


トイレでホコリまみれで飾られていた(私にw)ミニカ-達


テレビで御馴染みのなんでも鑑定団で、もっと状態の良い・・
この中古車センターのカンカンの中の一つのミニカーが
すんごいお値段やったん見て・・・emoticon-0164-cash.gif

トイレから救出!wwww






色分けしてみる?


レ~ッド!...系
a0168007_7503020.jpg

グリ~ンっ…系
a0168007_7515330.jpg


ブル~っ!・・・・系
a0168007_7571744.jpg



ケッケッケッケ~emoticon-0136-giggle.gif
こんだけ~~~~~~~っ!本物やったら・・・・・・emoticon-0152-heart.gif



このミニカー・・・
a0168007_7552366.jpg

わかるやろか?


中で誰ぞが    手・・・・振ってるねん
[PR]
by odango-cafe | 2013-04-09 08:06 | 家族のこと

入卒式

おとついで学割とも終わり・・・・女子なら華やかやのに・・・


卒業写真も・・・なしw


a0168007_7234597.jpg



今回顔だしw
a0168007_1101033.jpg





















今日は誕生日


やっと・・・20歳
私らは結婚決めてた年齢やんW







子供とも卒業
そして・・大人へと・・・・入学W



ハッピーバ~スデ~トゥ~・・・・ゆう!w
[PR]
by odango-cafe | 2013-03-23 00:00 | 家族のこと

17歳

まさか・・・



これがきっかけで、はまるとは思いもよらず。。。


a0168007_18191164.jpg

a0168007_18194891.jpg

a0168007_18195983.jpg

ウザイっ!臭いっ!よらんといてっ!・・・と・・・
言いながらも、同じ物に走る娘


a0168007_18214160.jpg


17歳・・・・
a0168007_18224592.jpg


いちばん・・・ええ~とっきゃ~♪
[PR]
by odango-cafe | 2013-01-18 18:24 | 家族のこと