カテゴリ:つぶやき( 51 )

ご挨拶

すっかりとご無沙汰してしまいました


皆さんお元気で~す~か~w





今年は色んな事がバタバタと過ぎた一年



師走に入り急に忙しくした12月


我が家喪中の為
年始のご挨拶は控えさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。


a0168007_22154062.jpg

                                       (ペコは元気だよ~)

本当に本当に有難うございました


皆様良きお年をお迎えくださいませ
[PR]
by odango-cafe | 2014-12-31 22:18 | つぶやき

ポストカード


せっかくのポストカード


ガクっ(額)!!!






頭上に落ちてきたらスイマセンww











ダイソーさんで300円で買ってみた、木枠の額

a0168007_22345633.jpg




表面ユラユラw(ヨイはしません)

なのでダイジョウブ(割れません)


ガラスだったら・・・・


でも





a0168007_2237759.jpg





イイッスゥ~emoticon-0159-music.gif(苦笑)


次回へつづく・・・・



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2014-08-06 22:40 | つぶやき

アツイオモイ

今年も







アツイ!


ク~ラ~かけずの部屋の必需品(壊れましたw)




オサレな扇風機欲しい・・と・・・・アツイ・・・・・・オモイ・・・・・・が・・・・






久しぶりのニトリ・・・お買得品に巡りあう




1点のみ!





お買い上げ


a0168007_16412444.jpg






コ~ナンの1980円の扇風機





サラバ!








アツイ(暑い)・・・・





そして・・・・・






オモイ(重い)・・・・・・・・届く
[PR]
by odango-cafe | 2014-08-03 16:50 | つぶやき

デュラレックス

結婚当初から集めだして数十年w



アメリカンコレクタブルも仲間入りしたわが家は、コップだらけ




友達に・・むっちゃ多いな~と言われる程(笑)














この場所がすぐに空っぽなる季節


あるだけ使う・・・そして洗う・・・なんぼあっても追いつけへんのは、数がありすぎやから?ww
a0168007_1335175.jpg


何いれてもわからんやんけっ!と旦那に嫌がられるアンバ~
a0168007_13353112.jpg


定番のクリア
a0168007_13361382.jpg



今では百円均一とかでも帰るコップの定番


こんだけ置いてるのって・・・贅沢やわ~(笑)


ほんで、もう一つの贅沢品
a0168007_13371396.jpg



電池もいるし、小さい子供おらんし、いらんわ!と言ってたわが家


980円限定で売ってた



買うてもた(爆)

手を出したら、一回分・・・・泡出る


写真撮るのに移動する時・・・・・・・・・・・・・・・・・











途中で反応して泡出た~(笑)



思わず・・・・



アワテタ(泡出た)(笑)
[PR]
by odango-cafe | 2014-07-23 13:39 | つぶやき

カリモク60

カリモク60のある部屋

わが家の完成図
a0168007_20245638.jpg

モケットグリーンと悩む所・・・
a0168007_20251687.jpg




ポイント使いに贅沢に
a0168007_20253836.jpg



カリモク60モケ(毛)ットグリーン・・・思った通り・・毛だら毛・・・なる(爆)
[PR]
by odango-cafe | 2014-07-13 20:26 | つぶやき

断捨離

お向かいのおばちゃんがねw




近所に住むおばちゃんの家にはお宝一杯


人の断捨離お手伝いしてる場合やないくらいわが家にも食器あるねんけど・・・・(笑)




たま~に・・・処分しはる時に私が古い物好きなん知ってくれて、電話くれ「捨てるから見においでや~」と声かけてくれはります。
でも・・・中にはいらないお宝もあるので、今回なかったら、申し訳ないな(汗)と思いながらお邪魔しに・・・




玄関あけたら・・・昭和のカホリがする大好きな、おばちゃんの家なのです。




おっと!ありましたw・・・・・今回たくさんあった中から頂いた物





うちの、お母ちゃんも昔こうして箱に何が入ってるか書いて収納してました(笑)



a0168007_23493650.jpg
わが家では、こうして書いてる箱の中身は、たいてい、いらない物(ゴミ)
でも・・・

a0168007_23503973.jpg
おばちゃん家の書いてる箱の中身は・・・(メイド・イン・オフラ~ンス)







よ~く見たら・・・見た事あるねんな~と・・・・文字見たら書いてた!
昔のジュラレックス(デュラレックス)

a0168007_23511735.jpg

これは・・・いるものw









やたらとあったけど3箱だけ頂いた


HOYA大きな重いガラスの器


これは2枚
a0168007_23572956.jpg
a0168007_23574044.jpg
あっても・・・・困らない?いる物



そして一番最初に目に入った物






























花かざりと、やたら箱に表記されてる中身

a0168007_23523826.jpg
キャセロールしかないけど、メイド・イン・ジャッパ~ン)のPYREX(この柄のは以前リサイクルでボウルゲット)
ホットグリップ2枚(取り出すときに熱いからミトン?持ち手?の事やろか?w)と言うのが気になるけど、それは入ってなかった
a0168007_23540166.jpg
そして、やっぱりこの箱にも「花かざり」と書いてた箱の中身
お馴染みのあのキャセロールが、おばちゃん家にもあった!


a0168007_00170449.jpg
旭硝子の日本製でしたがコーンフラワーのキャセロールでした。

a0168007_00174246.jpg

断捨離・・・・・これからもお手伝いさせて頂きます!(もらいます)www





[PR]
by odango-cafe | 2014-03-19 00:03 | つぶやき

ドライな気分

興味ある物は調べて調べまくります

学生の時に、こんだけ集中力あれば・・と・・・よく言われましたw


懐かしいお話・・・・・・・この毒々しいどらいフラワー

昔ドライにはまってた頃・・・・
大好きなお店に行くとこれが気になり仕方がなかったドライ
a0168007_15135045.jpg
             確かに・・・これやんね?ww


雰囲気でネットで探しまくり探しまくってドライフラワー屋さん一件ヒット!
(この頃は通いまくったお店でした)




                 
         頭だけで購入!スパイダーガムという名前でした


            クモのようなですが(汗)
a0168007_15103050.jpg
            わが家では、謎の生物と言われております
            (ムスコは食卓に置いてると嫌がりますw)






              ついでに雰囲気で購入した

                アフリカンアイズ
                
              (どちらもアフリカ原産地)
a0168007_15123555.jpg
      枯らし名人のこの私でも、このドライだけは健在!(あたり前かw)







余談ですが・・・
最近発泡酒がお気に入りの私でしたが・・・本日の気分はと言うと・・・

a0168007_16052103.jpg


             うん!生でドライ!(爆)


[PR]
by odango-cafe | 2014-01-29 16:06 | つぶやき

八光のお好み焼き

ここのお好み焼きは主婦の味方やねんっ!


近所でいつもお世話になってる、お持ち帰り専門のお好み焼き屋さん


ここの女店主さんはとっても気前もよい!
そして・・・お好み待ってる間にも私のついつい愚痴ってしまう話でも忙しい中大きいコテ持ちながら・・・
快く「うんうん!がんばりやっ!」て・・・・聞いてくれる、心広くおおらかな店主さん!

学校帰りの学生たちに「お帰り~!」「ただいま~!」と言葉のキャッチボールしてる店主さん!

この前では、ぎょうさんのお客さん達が、お腹すかせてお好み焼き待ってるねん!



一枚がボリューミ~なお好み焼き・・・・我が家に遊びに来てくれる友達も喜んでくれて、ここのお好み焼きを楽しみにしてるねん!

イカ豚玉350円のお好み焼き
a0168007_14270355.jpg
a0168007_14281993.jpg
今回も、ちょっと焦げてるからと・・・・・玉子のせ!(おおきにっ!)



それでは・・・・頂きまっせ~~~~~~~~~~!


[PR]
by odango-cafe | 2013-12-01 14:30 | つぶやき

ハハニッコリ~

サプライズ・・・


なんちゅ~嬉しい言葉



みんな好きやと思うけど・・・
むっちゃ好き!



サプライズその壱


            PYREXのダブルグリーンラインのサラダボウル
a0168007_22215370.jpg
サプライズその弐







                 ストロー
             お・す・そ・わ・け
                     

             お裾分け

a0168007_23543693.jpg
           しかも・・・・・スクロール

a0168007_23563059.jpg
しながら~の・・・・・

a0168007_23565445.jpg
  ブラウン・・・・モウイチドイイマスガ・・・・ニホンゴデ
    茶色!



もらって・・・ニッコリ!
ハハウレシ♥



                 
   
   
サっとプライズしてくれた人




                     
                    258835sama♥







[PR]
by odango-cafe | 2013-11-29 00:46 | つぶやき

シャビーシック

我が家の家は17年目の建売の家・・シックではないけどかなりある意味シャビ~~~い家





暇人な私は雰囲気だけ遊ぶ


シャビーシックさんで購入したアイアンの棚にアンティークの瓶飾る(かなり遊んでます!有難うシャビーさん)
a0168007_16325679.jpg

a0168007_16264463.jpg

a0168007_16282647.jpg







17年目の我が家・・・・
a0168007_16312498.jpg

違う意味でシャビーやで~~~pp
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-31 10:19 | つぶやき