カテゴリ:雑貨( 27 )

四天王寺骨董市

久々土曜の骨董市

お天気最高


下見がてらに、マスターと二人でブラブラと


a0168007_13435494.jpg
a0168007_13432591.jpg
a0168007_13425656.jpg
a0168007_13453695.jpg
そして、今回の戦利品
久々の昭和レトロ


[PR]
by odango-cafe | 2015-02-22 13:48 | 雑貨

フルグラ

フルーツグラノーラ


最初娘に頼まれたてベテルの見ながら、フルグラって何者だっ??とww



食わず嫌い



食べてから・・・


むっちゃ美味しい~や~ないか~いっ!と・・・

そこらへんに袋のまんま置いてた、グラノラ


大好きなブロガーさんが、グラノラ手作りされていて、ステキな瓶に入れられてるお写真のグラノラさん発見!053.gif

意欲わくww


使い道が又一つ・・・・・
密封にパッキンいるけど25センチはある大きなボールの瓶に・・・取り敢えず入れてみた。
a0168007_9252211.jpg

a0168007_9273531.jpg




後は・・・この積み上げられた食器たち

a0168007_9364760.jpg

a0168007_9364048.jpg


どないかせなあかん042.gif






好きなもの・・・・・・・どんどんフエルズラ(グラノラ~)~~~~~~(無理やり)(笑)



kowloon style さん!!
ステキなお写真これからも楽しみですっ!053.gif
[PR]
by odango-cafe | 2014-08-30 09:42 | 雑貨

イイッスゥ~!

いっす~060.gif



いっす~060.gif




なんか~060.gif




いいっす~060.gif







骨組み
a0168007_22232717.jpg




ユラユラ揺れるからきもち・・・・いいっす~060.gif

と・・・思っての購入でしたが・・・・・






三半規管の弱い私・・・・この揺れはよいましたww



なので・・・屋根裏行きでした




















元々ダイニングで使用してた2客あるうちの1客の、このタイプの足はずして付け替えてみた

a0168007_22252755.jpg






a0168007_2226170.jpg




ぺコ・・・どうやろか?
a0168007_22475076.jpg


ニカっ!058.gif
a0168007_22263664.jpg





一席二脚!(笑)



なんか~060.gif

イイッス~060.gif






良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2014-08-07 11:43 | 雑貨

COWマグ

わが家には珍しく・・・・可愛いマグもありますっp


ちいちゃいマグ


        アルファベットシリーズCOW柄
           (ワニ、ウサギ、牛、ロバ、馬、ガチョウ6種)

a0168007_22254729.jpg
モ~~~~~~~~っ・・・・

a0168007_22263783.jpg
カウ・・・ワ・・・・いい~んやからっ!053.gif
a0168007_22265768.jpg


                 決めては・・・・・やっぱ茶色!040.gif




[PR]
by odango-cafe | 2014-02-06 22:34 | 雑貨

ビビンっ!と・・・・

来た~~~~~~~~~!!!

瓶達
a0168007_12342527.jpg


旦那の趣味で集めだした瓶



新しく増えた物
a0168007_12362883.jpg

ATLASの青いタイプの我が家にはなかったんで・・・良く行く古着屋さんで見つけた瞬間!
蓋がBALLの物だったんで、気になりつつもついつい購入せずで・・・・
a0168007_1237214.jpg




でも大好きなブロガーさんが購入されていたのを見たら・・・

いつも素敵にコレクタブルを紹介されてるnyancousagiさんのブログで紹介されていたATLASのメイソンジャ~!
蓋が違うのも面白いっ!・・・うんうん共感053.gif
nyancoさんが持っておられるのなら・・納得や~と・・・053.gif



まだ残っていたので早速購入しちゃいました~!!


ビビンっ!ときてしまった瓶達・・・集めて納得!見てるだけで満足感053.gif



a0168007_12534157.jpg

ついでに・・・2個増える008.gif

nyancoさんの所のように、うまく使えないので・・ホコリだら・・・・・毛っp
これからも、刺激的な物ご紹介・・・お願いいたしま~ス!066.gif
[PR]
by odango-cafe | 2014-01-13 12:55 | 雑貨

ジュラレックス

結婚当初から種類で見つけては集めてたデュラレックスの食器

最近キッチンキッチンでもお安く売られているので助かるわけでございます

デュラレックスですが・・・


その中でもアンバーの色がむっちゃ好き053.gif


昨日キッチンキッチンに少し大きめ2種入荷してました~060.gif
a0168007_19105131.jpg
トースト置けるくらいの大きさ300円
a0168007_19152089.jpg
私の手のひらほどのサイズです(わたしの手のひらをご存知の方にしかわかりまへん)

a0168007_19125109.jpg
こちらも少し深めでオデンの取り皿に最適(笑)


数年前に四天王寺の骨董市で旦那がワンコイン程で手に入れた物
(黒いゴミ袋の時代ですが・・・)
a0168007_19162733.jpg
    怪しい物ではございません




今でも目にする
a0168007_19171466.jpg
                                  C&S

a0168007_19174628.jpg
こちらはシュガー入れなのでしょうか
a0168007_19230299.jpg


          箱の中身はDURALEX


いえいえ・・・・

a0168007_19181780.jpg
・・・読むそうな(爆)










[PR]
by odango-cafe | 2013-11-29 19:21 | 雑貨

集結

すっかりと・・・・・



これに魅了されたマスターです。




a0168007_16282284.jpg



そして・・・出窓に集合!
a0168007_16325495.jpg


これにて・・・終決!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-29 16:31 | 雑貨

妄想族2

二日目


またまた

欲しい物が安すぎて絞り切れずに二日目


暗いこの場所へと
a0168007_9354412.jpg

隠れ家的なお店がポツリポツリ・・と・・現れる
a0168007_9362246.jpg


この看板目指してゾクゾク・・・と・・・現れる
a0168007_9363626.jpg

a0168007_9371229.jpg

a0168007_9372686.jpg

a0168007_9373774.jpg

a0168007_9381920.jpg

a0168007_13283042.jpg

ガラクタに見える人もおるけれど・・・お宝に見える人には嬉しすぎるお値段!
この中の物・・ほぼ半額!




そして・・・

我が家に集結

正式名は何やろか?なんとなく購入の勝手にチョッパーと呼ぶ物
a0168007_115712.jpg


中の刃が・・・上から押したらバネで下がりチョッパ~!て感じやからw
a0168007_9415394.jpg

そしてファイヤーキングのカッパーティントのパイプレート
a0168007_9445575.jpg

a0168007_945570.jpg



そして

シャビーなアイアンのスチールの棚
a0168007_9422632.jpg

いつの間にか磨かれてここに飾られる(マスターに)



気になる物がマダマダあるけど・・・暴走しすぎて・・・家・・・族に逮捕される前に終了!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-28 09:45 | 雑貨

妄想族1

暗い高架沿い下の通りにあるシャビーでシックな雑貨屋さんへと・・・

半額・・の・・言葉にワクワクしながら
a0168007_9311220.jpg



コストコの帰りに友達と大阪は中津高架沿い下の通りにある「シャビーシック」さんへと



行くのが遅かった割には残り物で福があった?

持ち帰り商品

またもやBALLの色付きメイゾンジャー
a0168007_9325284.jpg


PYREXのキャセロール(我が家の中では、渋め~な柄)2千円でおつりきた~!
a0168007_9422569.jpg



そしてその物達を惹き立ててくれるシャビシャビ~なアイアンのアンティークのシェルフ
a0168007_9451974.jpg




全部・・・・・半額!(元のお値段はご想像でw)







妄想中
a0168007_9355914.jpg


総長!

またもや妄想族が頭の中で繁殖中ですっ!(パラリラ~パラリラ~060.gif


まだまだ・・・・族…編あり(爆)
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-27 09:46 | 雑貨

マイ・ブーム

光にあてたら



むっちゃ



キレイ


a0168007_0174728.jpg


a0168007_0175955.jpg


字体で年代もちゃう


我が家のは、これ
a0168007_0182935.jpg


しかし・・・好きな物には興味が沸き返る頭なのであ~る
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-26 00:20 | 雑貨