カテゴリ:ぶらり( 98 )

ご招待会

いつものビルから見下ろしてきた!
a0168007_22114180.jpg







a0168007_2231493.jpg

上に参りま~す!





60階からの~
a0168007_226431.jpg








景色
a0168007_2242327.jpg



この 中で 
いつも おるんやね~
a0168007_2244663.jpg


a0168007_2254040.jpg




関空
a0168007_2263542.jpg


小さ~く・・・PLの塔  花火も綺麗に見えたんやろな~
a0168007_22301369.jpg




奈良方面・・・・曇(後から聞いたらすんごい雨やったらしいです)
a0168007_22261595.jpg


お~~~~~~いっ!お父さ~~~~~~~ん頑張っとるか~(笑


59階
a0168007_2283779.jpg


結構ビアガーデンの気分で楽しめる!
吹き抜けで暑いかと思いきや・・・むっちゃ涼しい風が吹く!

a0168007_2215856.jpg


a0168007_22142529.jpg

ポテト400円&レモンサワ~500円
a0168007_2295268.jpg







姪っ子に・・・・感謝です!
a0168007_22211081.jpg


・・・・・・・・・・無料!(感無量)w
[PR]
by odango-cafe | 2014-08-08 22:21 | ぶらり

骨董市

本日は四天王寺の骨董市でした。



すいません・・・この間ので終わりなんジャ~!と思いながら・・・・




ビンテージのガラス・・・ジャーの前で足が止まる

a0168007_1535576.jpg

コンテナで、商品がたくさん送られてくるんで在庫処分だそうです!
a0168007_1552937.jpg

お話を聞いてみると以前に行ったことのある「中津」の高架下にあるお店でした!

そういえばあの時もお店で見て欲しいな~と思ってた!運命や~(年代はあんまり古いもんやないけど)
a0168007_16264862.jpg



それ・・ジャ~っ!!て事で、BALLの瓶だけ選んで見た


ジャジャ~~んっ!


a0168007_1563792.jpg



a0168007_1572668.jpg

a0168007_151012100.jpg

ほんで・・・




良~見たら・・・全部同じ柄(爆)









そして、思わず「こ・・・これ!何んぼですか?!」(これいくらですか?)と聞いたのが・・・・これ
a0168007_15113924.jpg



ベーカーナイフと思って飛びついたけど~wwちゃうやつ?053.gif

茶色の方調べて見たら 「Armack Sheffield England Carving Knife 」
でも好きな色ばっかやし、ナイフには~違いないっ!wwアンチ~クなカホリがする~!
安いんか?高いんか?知らんけど・・・とりあえず見かけた時がご縁!と言う事で・・・
a0168007_15134346.jpg

このあたりの~ナイフの事がよくわからずでして・・・(みなさんの見てええ~な~と)


けど・・・ナイフばっかりやん~っ!pp
切って切って切りまくる~~~~~~!!!(ミルクガラス上ではよう切りませんがw)



ジャ~を・・・水でジャ~っと・・・・・汚れているので~pp・・・洗い(笑)


蓋のないジャーはこうして使う事に・・・cafeでこうして使われてるらしいです。
a0168007_1518385.jpg

四天王寺さんの和歌山物産展で売られていた田舎大福餅でオヤツタイム
a0168007_15195467.jpg


そして・・・・


なんでもない生活用品やさんで・・・



軍物の桶・・・・・見つける
a0168007_16162459.jpg

嘘・ジャ~~~~~ただのオケ(爆)




ほんジャ~っ!・・・・・今回で・・・・オワリ!(多分)
オケ(OK)~~~???
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-21 22:51 | ぶらり

雑貨屋巡り

以前から気になるアメリカンアンティークのお店へと・・・
車で走らせること20分くらいの場所


「WANT ANTIQUE LIFE STORE」
a0168007_7411088.jpg


倉庫を改造されて作られたという店内にはアメリカンアンティークやミッドセンチュリー、計器などなどが一杯
a0168007_740487.jpg

a0168007_7401393.jpg

a0168007_7402215.jpg


なんとも好きな空間
a0168007_7403928.jpg

a0168007_7412780.jpg


日本?と思わせるような異空間

もちろん・・・ミルクガラスも置いてます


状態によりお値段お安めなのが嬉しくて・・・
a0168007_7424887.jpg

フラットなアイボリーマグをマスターお買い上げ

少しお安い理由
a0168007_7433571.jpg

底が少し欠けてるから(飲み口以外は気にしませんw)

そして・・・
まさかで・・・欲しかった椅子と巡り合い(イスフェチですw)

アメリカのハイスクールチェア(ブラウン)
a0168007_7451027.jpg


同じものがたくさんある中から状態のいい~感じの物を探すのも・・これまた楽しい!


少し低めなので短い脚の私にピッタリ!
a0168007_74641.jpg


又・・・通いそうな予感の素敵なお店でした!









そして足を延ばしてTRUCKさんへと・・・
バードcafeさんでも使われていて以前から欲しかったスタジオMさんのココット皿
a0168007_7485270.jpg

お土産に・・・ドーナツ
a0168007_852967.jpg



本日も秋なのに暑い一日・・・・
そしてアキ・・・も・・せんと・・雑貨屋巡りの・・・・熱い一日が終わるw
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-07 07:50 | ぶらり

四天王寺骨董市

本日も朝から暑かった~


お彼岸の四天王寺さん
a0168007_883491.jpg

毎月恒例の骨董市は土曜日とあり、お店もたくさん品物もたくさん出てました

a0168007_232753.jpg

このシリーズも昔より値段がUP!してるような・・・・



a0168007_23551895.jpg


a0168007_2322028.jpg

むっちゃ懐かしい紅茶のパッケージですな
a0168007_2323326.jpg

もちろんコレクタブルもズラリ!眼の保養だけですが
a0168007_8101038.jpg


息子&旦那の好きなアメコミのヒーロー達が載ってるハードカバーの海外の本(昔おじさんが海外で買ってこられた本)
a0168007_891982.jpg

a0168007_2335480.jpg

2冊まとめで値切りました・・・・旦那が

a0168007_23342252.jpg

a0168007_2382559.jpg

a0168007_23381157.jpg

a0168007_23385247.jpg



そして今月の私のお買いもの・・・いつもと代り映えなくてすいませんw
a0168007_2352790.jpg

スプーン&木のお皿がついて4セットで2千円(家のアカシアトレーにもピッタリ!)
a0168007_23344875.jpg



耐熱に直火もOK!(一人土鍋にもなるのか?)なので嬉しいです
a0168007_2363350.jpg

そして・・・アンバーカラーに木目の蓋に惹かれて・・・・

a0168007_2372137.jpg


そして・・・・又
a0168007_2356271.jpg

シュガーポットかいな~と声が・・・聞こえてきそう~ww

chobbitoさんの提案で・・・どれかを福神漬け入れにするって~のも・・・あり!070.gif
て・・事は・・・ラッキョも・・・あり?pp
[PR]
by odango-cafe | 2013-09-21 23:12 | ぶらり

四天王寺さん骨董市

本日は毎月21日22日にある四天王寺さんの骨董市でした!
(今日は写真多いですw)
a0168007_22332145.jpg


むっちゃ暑い中午前にチャリンコで!
a0168007_2234623.jpg

a0168007_22341868.jpg

a0168007_22342719.jpg



ゴミと・・紙一重なたくさんの物の中に・・・・むっちゃ汚い箱が・・・ポツンと・・・
a0168007_22385192.jpg


コレールか・・と・・・・
蓋を・・そっと開けて見たら・・・・一番上にはボウルが・・・

a0168007_741753.jpg


その下開けたらカップが4つ・・・その柄は・・・





コレールやねんけど、私の好きなオールドタウン!053.gif
a0168007_22524849.jpg

ちょっと汚れはあるけれど・・・
a0168007_22401269.jpg

思わずオジサンに「いくらですか?」と聞いたら千円やったんで、考えたけど、本日お宝見つかりそうもないんで御買い上げ!




ほんで家帰り、洗おう!と思い全部明けたら・・・・



あれ?なんか、まだ下にあるやんっ!(爆)
a0168007_22432171.jpg

知らんかった!(爆)
a0168007_2246199.jpg

なんとお皿が4枚ずつ計12枚!も・・・・・・053.gif
カップと合わせたら・・・・・・しかも新品!キャッホ~!053.gif
a0168007_22455314.jpg




こんな風にも・・・
a0168007_22491684.jpg

PYREXにも・・・お皿はコレールしかないねんけどね
a0168007_2250234.jpg


昔こんな風にセットで売られてたんやね~
グリーン=スプリングブロッサム  ゴールド=バタフライ  ブルー=オールドタウン
a0168007_2253819.jpg


本日の戦利品・・・まさかで大好きなオールドタウン柄でコレールやったけど・・・千円で大満足でした~!
これやから~骨董市はやめらへれへんっ!pp
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-21 22:59 | ぶらり

コストコ

STANLEY CLASSIC BOTTLE

a0168007_15332288.jpg

a0168007_16353190.jpg

ちと・・デカイww







以前ラブママとTRUCKに行った時に・・キャンプコーナーに置いてて・・・・魔法にかかった私w

ポット好きの私が魔法にかからんわけがないw
コストコに売ってんで~・・の・・情報で・・・(有難うラブママ053.gif





ほんで・・・・
a0168007_17375421.jpg

ザっ!サバイバル!(爆)




a0168007_17471145.jpg

中国製やけど・・・・裏の文字は・・カックイイww
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-13 17:38 | ぶらり

3COINS

で・・・・

toiletブラシ
a0168007_20595463.jpg

中味のツツが外れるから洗える~
a0168007_2104354.jpg


そして・・・貼る
a0168007_211315.jpg






そして・・・

人生2度目の


プリクラ(念願のww)
a0168007_2113369.jpg


これは・・貼りませんが
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-12 21:03 | ぶらり

ASOKO

突風吹く中友達と「ASOKO]へと・・・

前回は整理券発行してたけど、今日は・・・ガラガラ


購入した物
a0168007_16531086.jpg

ガム・・・・では、なくて・・・・ガムの形したイヤホン100円(聞こえるのか?ww)
a0168007_16534862.jpg


そしてスポンジ置き付きの食器洗剤入れ300円(丸いけど結構使えるやつ)
a0168007_16544762.jpg


a0168007_1713897.jpg


そして・・テレビで見た時息子が百円なら欲しいな~と・・言ったコースター100円
a0168007_16554716.jpg

これが・・こうなる
a0168007_1655593.jpg

グミのようなコースター
a0168007_16562020.jpg



大阪では・・・「あそこ」060.gifと発音

でも・・・正解は・・「ASOKO060.gif」・・・らしい・・・


いや・・・字で書いてもわからんしww
[PR]
by odango-cafe | 2013-07-05 16:59 | ぶらり

ポケマル~♪

へと・・・


お天気危うしやったけど・・・・ぶらりと




舞洲で開催された蚤の市{Pocket Marche]


いつもの舞洲オートキャンプ場もヨ~ロピア~ンな風に吹かれて・・・違った雰囲気060.gif

可愛い車からは~美味しいカホリ!
a0168007_10102294.jpg

a0168007_10103416.jpg



音楽隊のみなさんが楽しくねり歩かれ~060.gif
大道芸人さんの素敵なマジックだったり~060.gif

風も心地よく・・・・曇りなのが反対に良かったかも~pp

友達情報で・・・・お目当ての物を買いに・・・・

a0168007_1011997.jpg

a0168007_10112481.jpg

a0168007_10113647.jpg


そんなにお店の数もないけれど・・・・
それが又丁度よくて・・・・



本日のお買いもの

カッパ~ちゃんのスープ皿

こちら・・・・みなさんがよく書かれているように・・・PYREXとファイヤ~の物がありますよね~
我が家にも2枚あるのはPYREXの物
a0168007_1015328.jpg


私も初めての購入のカッパ~ちゃんは「ファイヤ~」の物(PYREX)と思っててpp

今回購入の左・・・ファイヤ~のカッパ~ちゃんww(ファイヤーの方が硝子が白くて柄も、ちと濃い?)
右はPYREXのカッパ~ちゃん(どっちも好きやで~♪)
2枚欲しいな~と思ってたので・・・・・

ラブママよ~053.gif情報を・・・ありがとう~!

a0168007_1017297.jpg


4人分揃ったじょ~!(キャハッ!)
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-03 10:19 | ぶらり

コストコ

行こう!


久々コストコ



以前デリケート洗いの洗剤と間違えて購入した物・・・・娘が好きやいうので又・・・リピ

コストコはこのカホリのみ(コストコさんはさすがに安い)




イタリア「 Paglieri(パリエリ)」ちゅう~とこの開発で58種もの花や植物から抽出した天然香料を原料としたものらしく、 製品の香りのベースはこの香料を使用しているらしい

                              Felce Azzurra
a0168007_1042020.jpg


なんで間違えたかっちゅ~と・・・ウ~ルマ~クの文字がそない思えてw
a0168007_10422959.jpg


けど・・・娘は柔軟剤と思って使用した時むっちゃええ~カホリするから聞いたら柔軟剤と思って使用してたらしくて・・一言・・・

「あれ・・デリケート洗剤やで!」と・・・偉そうに言う私w


全部使い終えてから後ろ読んだら・・・・・(老眼の私)
a0168007_10445477.jpg


まさかの柔軟剤

ずっと洗剤で使用してた私w





2度目は間違えずすすぎ最後に投入ww
[PR]
by odango-cafe | 2013-05-25 10:48 | ぶらり