「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は父の日・・・?[特別付録付き]

今日はお昼12時から大阪女子マラソンが雨の中スタート!
女子マラソンの前(11時10分)からスタートする、一般参加のハーフマラソン友達の旦那出場するというので
近所通過する時間、応援にかけつけました。がんばれ~!
a0168007_20285044.jpg

観戦中父さんがいきなり自転車の人に「木村さん!」と、声かけるので、
どこの木村さん?と、思ったら、
父さんが大好きなブルースバンドの元「憂歌団」木村充揮さんと言うギターボーカルの人だった見たく
(知ってる人少ないちゅうねん)
私もその人が、大阪の人だったり、顔もアルバムで知ってたり、ごくたま~にテレビで見かけたりとか・・・
ミーハーな私は取り敢えず、「写真いいですか?」木村さん「こんなんでよかったら♪」・・・と
a0168007_2128716.jpg
ハイッポーズ(チャリにぞうりで、どこのオッサン?笑)
父さん手にはぺ~ちゃんうOちもってるし~

ありがとう木村さん!

そして友達の旦那も無事通過して、メインである女子マラソンの先頭集団を応援して家路へと・・・。

3時からは、少し前に父さんが応募して当たったMBSラジオ有山じゅんじ♪」公開特別ライブに2人で行ってきました
a0168007_2162227.jpg
a0168007_21639100.jpg
こちらも父さんが大好きなブルースマンの人です。楽しいトークとライブ演奏の2時間でした。
今日は父さんの1日でした・・・・(-_-)。
a0168007_22362991.jpg

odango-tousanからの特別付録!

[PR]
by odango-cafe | 2010-01-31 21:14 | ぶらり

ぶらり靫公園・・・

2回目です~

今日は夕方から家族(3人+一匹)で靫公園にいきました(^o^)
a0168007_065898.jpg
たくさんかわゆいワンコ達がお散歩にきてたよ~ん♪♪♪
a0168007_06418.jpg


ついでに家族記念写真・・・の図
a0168007_045934.jpg

 帰りの夕日がきれいやな~♪♪♪[#IMAGE|a0168007_011327.jpg|201001/31/07/|mid|320|240
[PR]
by odango-cafe | 2010-01-30 23:39 | ぶらり

ごしょうかいにあずかりました~!

我が家のペコの事をご紹介させていただきたいと思いますm(_ _)m


a0168007_1318455.jpg
                           すげ~指毛!

a0168007_13254172.jpg
本名・・・・・・ペ子
ニックネーム・・ぺーちゃん                                    
犬種・・・・・・キャバリアキングチャールズスパニエル
性別・・・・・・女子
体重・・・・・11.3kg

誕生日・・・・・2005年3月23日生まれ(5歳)
好きなモノ・・・お父さん。お母さん。自称ワカメ(長女)。食べること。車に乗ること。靴下とぬいぐるみは犬が変わったようになります(危険なので取り扱い注意)
嫌いなモノ・・・自称カツオ(長男)交流が全く持たれておりません(^_^;)耳そうじ。爪切り。バナナ。
長所・・・あきらめが早い。口はものすごく堅い(笑!!)
短所・・・気がとても短い。縄張り意識が強い。

我が家のペコは、とても気むずかしくルールに厳しいオイヌサマであります・・・笑^^
いつもお客様が来るときは、いつも部屋にファブリーズするのですが、それがペコには誰かが来る合図。スイッチon!
猛犬のように吠え叫びちら散らかしお出迎え・・・(いつもお客様にはご迷惑おかけしております)
お客様が座るとなきやみ、お客様とのお茶に参加・・・そしてチOチOポーズ
もらえないとわかると陣地へと戻ります。

我が家でペコは階段の上り下り、ソファの上は、禁止にしております。(部屋の中はフリーです)
ペコは、とにかく子供、初めてのお客様(とくにカツオの友達中島くん)などには なかなか心を許さない気難しい性格なので、小さい頃から柵でしきり 入ってほしくない所や、犬の苦手な人などの為に進入禁止にしておりました。この柵は今でもたまに出動!!。(柵が倒れても絶対に進入してこない)こんなに低いのに飛び越えられません(そう思い込んでいる)。  
a0168007_1321568.jpg


              唯一心を解きほぐし仲良くなれたラブママ一家
a0168007_1322745.jpg
ラブ君(左)とはこんなに仲良し?!(ラブ君いつも肩身の狭い思いさせてごめんな~)(^_^;)



それもこれもみんな我が家のシツケが悪かったと反省です・・トホホ こんな看板犬にもってこいなペコですが、一つ宜しくお願い致します
[PR]
by odango-cafe | 2010-01-30 13:56 | ペコのこと

おやつを買いに・・・  大阪・「阿倍野」

    わたしには関係御座いません・・・が
a0168007_22242652.jpg


友達の家に行く途中にある「王子神社」(阿倍野元町)その並びにある
昔懐かしい味のするドーナツ屋さんへチャリンコに乗ってひとっ走り♪♪   
a0168007_22202813.jpg


お店は古い建物でとても雰囲気のあるかわいいドーナツ屋さん♪♪
名前はあたりきしゃりき堂・・・おもしろい名前^^一つ70円で、シンプルなドーナツと砂糖のかかったドーナツとの2種類
ホームーメイドなお味が店内でも楽しめるようになってました♪
a0168007_2221512.jpg


a0168007_22204312.jpg


辺りには結構古い建物を生かしたお店がチラホラ・・・
(おべんとう屋さんとカフェ)
[PR]
by odango-cafe | 2010-01-29 22:43 | 美味しい物

脱走


              事件はこのあと
a0168007_2242650.jpg昨日は、とても良いお天気でしたね^^ 所で、近くに住む私のおじいちゃん(父)が我が家に日向ぼっこにやって来ました。
ペコおじいちゃんは大の仲良しです♪ 

私は、用事を済ます為におじいちゃんに「ちょっとペコの事 見といてな~」と、リードを手渡しました。
少ししたらペコ吠える声が聞こえて外をのぞくと、
なんと!ペコの姿はなく、おじいちゃんの慌てて走る姿が・・・!!
わたしゃ慌てて駆け下りおじいちゃんの立ちすくむ方へ行くとペコ路地の遙か彼方の所で屋根の上を見て吠えているでは、あ~りませんか!

ペコぉ~っ!!!!!!!!!」って思い切り叫んだら、振り向き走ってきてくれたではありませんか~
(おやつもないのにうちの子も呼んだらくるんゃ~笑!)

おじいちゃんに事の次第を聞くとどうやら向えの屋根にいるネコペコがずっとにらめっこしていて目の前を走りさって行ったようで
ペコはそれを追いかけ走っていったそうです。

でも、初めの話しでは、「気持ちよ~て わし、ウトウトして寝こけてしもて、何も全くしらんのや~」・・・(-_-)て、 
オカシイ 
全部最初から見てたんやおまへんか~www

でもホント道路の方に飛び出して行かなくてよかった!
[PR]
by odango-cafe | 2010-01-28 23:10 | ペコのこと

又々いらっしゃ~い

昨日近所のお友達のぼんちゃんとお昼から「タコパ~」♪♪をしました。
もちろんぼんちゃん大好きDVDみながら・・・それはもちろん「あOし
昼間からほろ酔い気分でア・ラ・シ・ア・ラ・シ~♪で(父さんごめんちゃい)最高だ~♪
ぼんちゃんは本当に来たけど 笑^^ 
盆と正月がいっぺんに来たような楽しさでした~ 笑^^
ぼんちゃん楽しいひとときありがとうさん♪♪♪

次回に続く・・・のか
                  
a0168007_264580.jpg
                         一家に一台    
[PR]
by odango-cafe | 2010-01-27 23:52 | 本日のお客様

いらっしゃいませ~




a0168007_22592281.jpg

話しはさかのぼりますが、先週ラブママ娘ちゃん(思い切りの笑顔最高です!!かわいい~)と一緒にバスに乗って我が家に遊びに来てくれました。(待ってたよ~)
娘ちゃんとっても大人しくしてくれていたので、ゆっくりラブママとお家でランチしながら楽しくお喋りできました♪

今度はパパさんラブ君とみんなで一緒に私を癒しにきてね~
楽しかったよ~^^
ありがと~






a0168007_1573335.jpg
[PR]
by odango-cafe | 2010-01-27 23:16 | 本日のお客様

はじめまして!

はじめまして^^
アッピといいます。
日々の出来事大好きな雑貨など色々なメニューで更新して行きたいと思います。
みなさんどうぞ気軽に遊びに来てくださいね!宜しくお願いします!!!♪♪ (*^_^*)
a0168007_19275424.jpg

[PR]
by odango-cafe | 2010-01-26 21:45 | 本日 open!