<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アッピは出張中!

本日、出張中のアッピに変わりましてマスターの私(父さん)が、ブログさせて頂きます。m(_ _)m

本日のお客様は、私の仕事仲間の「アナゴさん」ご一家です。
最近家族の一員になった4ヶ月のチョコラブの女の子「アンディちゃん」を連れてきてくれました!「初めまして!」
a0168007_23455581.jpg

さすがラブラドールもはやぺーちゃんより「でっかい!」
a0168007_23515186.jpg

でもまだまだ甘えん坊です053.gif
a0168007_23523178.jpg

大型犬が好きなワカメにはたまりません(*^_^*)「かわいい053.gif

a0168007_2353570.jpg

「ぶっとい!」大物の予感が・・・だっこできるのこれが最後かも?
まだまだわんぱく盛りで好奇心旺盛な「アンディちゃん」我が家のキッチン・机の上・ゆかに落ちてる物・etc・・・初めてのお家探検おつかれさま・・・お家に帰ったら爆睡やろね!笑
a0168007_2353525.jpg

夕食に「お好みとキムチ」ご用意させていただきました♪
a0168007_23544194.jpg
a0168007_2355752.jpg

おみやの「でっかいどらやき」うまかったです!
a0168007_2356365.jpg

またきてね!今度はリニューアルした「あんでぃcafe」に呼んでね♪
a0168007_0201986.jpg


ところでアッピは、アナゴさん一家が、帰られたあとに「出張!おだんご美容室」のお迎えの車に拉致されていきました~
a0168007_23571329.jpg

元気やね~「いつてらっしゃい!」
a0168007_23574771.jpg


おまけ・・「キムチのうた」

[PR]
by odango-cafe | 2010-02-28 00:48 | 本日のお客様

見やすい? 「雨の日特別付録付き」

一日雨057.gif
a0168007_23553833.jpg






今日は歯医者・・・
帰りは上本町にある、いつも行列ボンちゃんに教えてもろた肉屋さんのハムカツを買いに・・・
a0168007_23562910.jpg

見やすい?www
a0168007_011362.jpg

昨日暖かかったから今日もそんな気持ちで薄着・・・
a0168007_001393.jpg
雨で少しハムカッたな~。。。なんてwwwおしまい。




「雨の日特別付録」

[PR]
by odango-cafe | 2010-02-27 00:08

季節はずれ

今日はむっちゃ暑いくらい(>_<)

ワカメ試験で早帰り「ただいま~!」ドンドンドン070.gif

ペ~チャンも父さんの靴下でお楽しみ058.gif・・・してたのに013.gif
a0168007_2384645.jpg


何故かル~ズソックスで「メリークリスマ~ス♪」  なんで?(^_^;)
a0168007_232129.jpg

時には父さんの靴下でゴルフの「キャディ~さん♪」ですか?(^_^;)
a0168007_2305083.jpg

かなり無理007.gifさせられてます
でもカメラ向けられたらポーズとっちゃいま~す010.gif
嫌々・・・かたまってるんよ~015.gif

「もうそろそろいいやろ~」と、言いたそうwww
「季節はずれ」な、サンタサンで・・・メリークルシミマス007.gif あっつ~う~汗!
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-25 23:21 | ペコのこと

お気に入り


本日快晴なり

粉もんの街、「大阪」には一杯地ソースがありますよね~(*^_^*)
「ヘルメスソース」「ビクトンソース」「パロマソース」「ヒシウメソース」・・・
我が家のお気に入り・・・大阪地ソースお好み&タコヤキソース「タカワ(鷹輪)ソース」(和泉食品さん)・・
a0168007_2304714.jpg

そして同じくタカワ焼きそばソース
a0168007_2314055.jpg


塩分を控えたマイルドな濃厚ソース。甘味のあるソースがお好み焼、たこ焼きにも良く合います
梅肉が入っているので柔らかな酸味を引き出して甘さとの関わりを生み出しているみたいです。
いろいろソースを試して我が家がたどりりついたのがこのソース。
このソースのおかげで我が家のお好み焼きも今までとちょっと一味違う美味しさに・・・
もちろん焼きそばソースも我が家の今のお気に入りの一品です

粉もんの街、大阪万歳070.gif
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-24 23:02

オンリー1

本日のおだんごcafeの「お客様」・・・じゃじゃ~ん!!
ジェシーとリンダそしてお嬢ちゃまのアニー・・・053.gif「いらっしゃいませ060.gif
a0168007_2336441.jpg


気難しいぺ~ちゃんジェシーに初めて会ったとはおもえへん程いい子ちゃんでした♪
「アイコンタクト」までとれてるもん053.gif
a0168007_23381329.jpg

「ジェシーの手にかかりゃオオカミも子犬のようさっ!ねっ!リンダ(^_-)」(友近風)
今日はいつになくヤングな香りがする「おだんごcafe」♪

本日の昼メニュ~は、「タコヤキ~」
a0168007_2340699.jpg

「タコヤキ」クルクル回しながらいろんなお話・・・

a0168007_23414944.jpg


あまりに話がはずみすぎて、別れがつらくなってきたもんで、夜ご飯のアポとっちゃいました~
お料理上手なジェシーとリンダに手伝ってもうてなんて幸せな今宵069.gif
ジェシーにキンピラゴボウを作ってもらっちゃいました(ピリカラでうみゃ~)060.gif
a0168007_23443788.jpg

a0168007_23455277.jpg

a0168007_23471576.jpg

アッピ監修の元一生懸命働いてくれたおだんごcafeスタッフ「ジェシーとリンダ」(お店の制服も似合ってきたね♪)・・・本当にアリガトウ010.gif
a0168007_23485270.jpg

これまたお嬢ちゃまが大人しくしてくれていたんで楽しい一時をすごせたよ~(*^_^*)
いつもありがとう~アニー
いつのまにか「つかまり立ち」しているではないか!・・・「ねえねえ~アッピ~♪」みたいに 笑
a0168007_23495857.jpg

今夜のあなたのスタイルがやっぱりなんだかニテイタヨ・・・キルトなカンジが・・・ 笑!
a0168007_23511735.jpg

「ジェシーとリンダ」あなたたちは・・・♪と~くべつな~オンリー1060.gif
次回はぜひ・・・続く
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-24 00:11 | 本日のお客様

正解はこちら!


今日はとってもいい天気058.gif
朝から珍しく大掃除~060.gif
明日の為に大掃除~060.gif



ぺ~ちゃんはコタツ布団でウナギイヌ~♪

a0168007_22193025.jpg





晩ご飯、カツオのおこぼれ待っている・・・

a0168007_22201540.jpg
a0168007_22204385.jpga0168007_22212095.jpg
a0168007_22215835.jpg

定休日、待ってました!・・・「ブロッコリー」♪ ガルル~ゥ!!!




a0168007_22221844.jpg
※きのうの正解は、こちらです。
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-22 23:09

四天王寺で会いましょう!

毎月21、22日(21は弘法大師の月命日)(22は聖徳太子の月命日)と行われている、四天王寺さん骨董市にチャリンコでブラリ~058.gif
a0168007_0103523.jpg


ぶたさんも参拝です♪
a0168007_0283718.jpg

今回日曜と重なったからか参拝の人やらですんごい人

まずは、やっぱりいつものの買い食いですか(^^;)
a0168007_012473.jpg

a0168007_0132564.jpg
今の季節は、甘酒が売られていて(100円)必ずいただいて帰ります(*^_^*)

ホット一息ついてると「姉ちゃん、お参り?熱心やね~」と、お婆ちゃんとの会話も楽しみなんです016.gifてか・・・「骨董市だけ来てるんです~」とはいえません 汗(^^;)
ちなみに父さんアルコールは全くあかんから、その間にウロウロ物色なり・・・

懐かしいもんで一杯♪


a0168007_0154999.jpg
a0168007_017619.jpg
a0168007_0185021.jpg
a0168007_0212157.jpg

a0168007_0222229.jpg

a0168007_0225547.jpg
a0168007_0423241.jpg
a0168007_0441946.jpg

その中からお宝を物色するのですが・・・
とりあえずねぎって
a0168007_21222135.jpg

今回もお宝一品お持ち帰りなり~066.gif

a0168007_0255547.jpg

ちょっと重いお宝やったけど・・・
はい!もちろんチャリンコで持ち帰り~っ!押して帰り歩くには遠いし、しんどいし~・・・
え~いっ!乗るぞ~と、乗ったもんの次止まるのはムリ~(>_<)
どいてくだしゃ~い 汗!


おみやげは「釣り鐘カステラ」ぺーちゃんにもおすそ分け・・・は、できません(^_^;)♪ゴメンネ ぺーちゃん

a0168007_0303426.jpg
a0168007_0334452.jpg
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-21 23:48 | ぶらり

「お・や・つ」さん

来週からは、暖かいみたいやけど本日も、とても寒~い一日でしたね~013.gif

久しぶりにワタシの父(爺様)が我が家に「ふら~っと」やってきました~♪
a0168007_23162649.jpg


b>ペーちゃんは爺様の事がとってもだ~い好き053.gif
とりあえず来たらいつもの「アレ」・・・「待てやで~」・・・と
a0168007_23235577.jpg


ワタシが横で「OK!]と声をかけたら・・・
a0168007_2325447.jpg


素早く爺様のお手々までパクっ!

無口な爺様とのコミュニケ~ションはいつもこれだけ、それでもペ~ちゃん爺様が大好き053.gif

爺様からオヤツをもらえないとわかると諦めの早いペ~ちゃんはとっととどっかに・・・
それでも爺様とぺ~チャンは な・か・よ・し016.gif

だってペ~ちゃんにとって爺様は・・・愛しの「オ・ヤ・ツ」さんですから053.gif
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-20 23:44 | 本日のお客様

明日からは・・・  大阪・本町「ゼー六」

変なお天気で晴れてたと思ったら雨が降ったり・・・少しずつ春が近づいているのかも056.gif

本日、父さんお休み・・OL時代を過ごした「本町」にある「ゼー六」さん目指してぶらっとドライブです。
a0168007_2249985.jpg



こちら、大正時代から続くちっちゃくてレトロな喫茶店、お目当ては「アイスモナカ(百円)」さっぱりミルク味(アイスクリン?)+パリパリの皮 二つ食べると身体の芯まで冷えちゃいます。さぶい!
a0168007_22503419.jpg


お土産にたくさん買おうとするとおっちゃんが「時間どれくらい?」「どこまで?」新聞紙でグルグル巻き!「それぐらい(時間)やったら絶対大丈夫!」「ハイ!五百万円!」笑顔でおつり「おおきに!」  私達の懐かし味です。

その後に足をのばしてコストコまで・・・晩ご飯にテイクアウトでピザをお持ち帰りしました(*^_^*)

a0168007_2251861.jpg

アイスにピザ・・・ああ~っ!うっ!また食べ過ぎてシマッタ・・(^_^;)
あしたからは・・・ 汗!
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-19 22:55 | 美味しい物

TRUCKパート2

a0168007_23302189.jpg本日はもう一度チャレンジしたくてTRUCKに今度は車ではなく、チャリンコにてゴーっ!
してきました!070.gif
a0168007_23251034.jpg



ラブママにも声をかけてみたら「いってみよ~♪」と、寒い中チャリンコで一緒に行ってくれちゃいました。
a0168007_23264385.jpg
a0168007_232807.jpg

今日の「Bird」は、行列はなかったものの、やはり「2時間待ち」!!ギョギョッ~レツ!020.gif
「TRUCK」の方を回って「Bird」にてド~ナツだけお持ち帰り。
a0168007_23324498.jpg


帰りお嬢ちゃまはしっかり持つとこ持って「絶叫マシ~ン」にのって失神しているかのように疲れて眠っちゃってました(寒いのに疲れたねごめんね007.gif
a0168007_23343611.jpg

帰りはラブママんちで一服、ラブ君も超笑顔で歓迎してくれちゃいました(*^_^*)
a0168007_23352631.jpg 
今日は充実した一日でした~016.gif
豆ちゃん・・・次こそランチだべ~っ040.gifa0168007_2336322.jpg
[PR]
by odango-cafe | 2010-02-18 23:46 | ぶらり