<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

始まりましたね~

今日からG.Wの始まってる所も多いはず・・・
わがやはカレンダーどうりやけどね~♪
さて本日は堀江にある「unico」という家具と雑貨屋さんまで行ってきました。
a0168007_113241.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-29 20:24

隠れ家

いつもお世話になってる近所のおばちゃんちのサツキとツツジです(*^_^*)
毎年この時期になると見事に真っ赤とピンクの色鮮やかな花を見せてくれます056.gif
a0168007_1064675.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-26 09:47 | 季節

憧れのチーズ

わかめが大きなサンドにオレンジ色のチーズはさんで食べてるのをテレビで見たらしくオレンジ色のチーズサンドして食べたい!と・・・オレンジ色のチーズ026.gif・・・
チェダーチーズのことでした(^_^;)
先日コストコにいったらあったので「チェダーチーズ」を購入
今回はお昼ご飯に冷凍していたドライカレーに「チェダーチーズ」を上にのせてレンジで「チン!」してみました~060.gif
a0168007_21214510.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-24 21:09 | 美味しい物

毎月恒例・・・(*^_^*)

今日は四天王寺さんの骨董市でした058.gif
午前中しか時間がなくて朝からお目当ての物だけを探して走り・・

ありました~060.gif
はいっ!又々ですが、本日見つけたアンバーのC&S達です(*^_^*)
お馴染み「アデリア」
これは前回紹介した物より少しまっすぐ底スボミ形・・・
a0168007_2255966.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-21 23:13

チャレンジ!

今日はネタ切れ(>_<)・・・だからぼんちゃんに聞いて作った「ドライカレー」をネタにしてみた070.gif

ワタシの思ってるドライカレー・・・トウサンの作ったカレーをご飯とまぜまぜ・・・
ワタシはこんなドライカレーがあるのをしらなかった(>_<)
これは、ミジン切り野菜とミンチを炒め(塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、ニンニク)などで炒めた物を白いご飯の上にのせてトウサンは真ん中に生タマゴ。子供達にはぼんちゃんに聞いたゆで卵のみじん切りとパセリを散らして・・・
a0168007_22271262.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-20 22:10 | 美味しい物

箕面へと・・・

本日は箕面まで久々にドライブ058.gif

木々はサクラの咲きオワリで木の色がほんのりピンク・・・
a0168007_2128493.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-18 21:01 | ぶらり

出張odango-cafe in bon

本日は「odango-cafe」をしめて家族みんなで引っ越しパーティ会場「dining bar-bon」へと(^_-)
ボンちゃんとマスターの企画の「パスタパーティ」024.gif
料理人ケンタロウ氏のように真新しいボンちゃんちのダイニングで料理を一人始めるマスター060.gif
a0168007_11411637.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-17 11:02 | 美味しい物

路地裏ぶらり

今日は大阪「松屋町」(まっちゃまち)路地裏にある からほりお屋敷再生複合ショップ「練-len-」へとぶらり・・・

「松屋町」といえば大阪では有名な「人形の町」今の時期は「鯉のぼり」などが並んでおります!

長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅下車 ③番出口を右に見ると、すぐに階段のある坂道があります
その階段を上がると正面に「練」が見えます。

ここは大正末期に兵庫県明石から移築された大きなお屋敷跡だそうです。

a0168007_14292781.jpg

More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-11 14:44 | ぶらり

うどん学校入門  「四国プチ旅行」

本日ワタクシ香川県の金比羅さんにある、「中野うどん学校」に入門して参りました!

友達のちーちゃんが、薬局で応募した「香川県の金比羅さんバス旅行日帰り一名様」が当たり、「1人で行くのはちょっと・・・」との事でワタシも一緒に・・・!
a0168007_21354858.jpg


More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-10 23:19 | ぶらり

スタート!

街ではかわいい新一年生がまっさらなランドセルや鞄を重たそうに抱えて歩く姿が・・・
懐かしいな~(*^_^*)

今日からカツオもワカメも新学期!
カツオ・・・高校3年
ワカメ・・・中学3年
どちらも恐るべし受験生になった(T_T)
カツオもワカメもこの2年間無遅刻無欠席でよく頑張ってくれた・・・
ラスト中学、高校生活も有意義に過ごし楽しい思い出を作りなさい・・・この一年も頑張れ!・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-04-08 08:43