<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぺ~ちゃんの先輩&後輩

お隣さんのとっても可愛いクリームチョコたんの「キララ」ちゃん2才です。
輪とした表情がセレブな感じやな~
とってもおりこうさんでノーリードでもお家の前をウロウロするだけで何処にもいかないなんて、うちのペコには考えられません(>_<)
a0168007_22363136.jpg


More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-29 22:44 | お友達

感謝

蒸し、蒸し、暑い日が続きますがみなさんお元気ですか~(^o^)

今日もワタシは「ガラガラ抽選」のおいしい短期のお仕事emoticon-0152-heart.gif「おめでとうございます!ピンク賞はこちらで~す!」
a0168007_2372334.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-27 22:46 | 美味しい物

ブラッサイア

ウコギ科
シェフレラ属 ブラッサイア
a0168007_11283828.jpg
これまた違うホームズでお安く偶然見つけてしまいましたemoticon-0152-heart.gif

クニャクニャ曲がった所が素敵でやんすemoticon-0159-music.gif
葉が重なる用に育つ為「アンブレラツリー」とも言うらしい。
梅雨にピッタリなお名前(^o^)
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-26 11:45 | 植物図鑑

大当たり~っ!

本日から始まります!
毎年、夏と冬のお馴染みのこの行事4年目・・・お仕事をさせてもらっています!
ガラガラ!
カランカランカラン~emoticon-0159-music.gif
a0168007_956236.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-23 19:53

くわずいも

ま~が~り~くぅねったぁ~幹の~先ぃにぃ~emoticon-0159-music.gif

a0168007_8594895.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-23 09:49 | 植物図鑑

ぼんずランチ

今日はぼんちゃん家でランチさせてもらいました(*^_^*)

本日のぼんずランチメニュ~
鶏肉とゆで卵の甘辛煮・さつまいものレモン煮・キュウリとワカメの酢の物・オクラのシメジ和え・水菜とミョウガ添え冷や奴
a0168007_20433063.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-22 20:55 | お友達

初!淡路

ワカメは昨日からボンちゃんの実家の淡路島へ泊まりがげで「蛍」を見に連れてってもらいました!
あいにく前日の雨と風でたくさんの蛍は見れなかったらしいけどとっても楽しい初淡路の旅でした(^o^)
明石海峡大橋も渡ったよ~(*^_^*)
a0168007_2381959.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-20 21:44 | 美味しい物

芽吹き

新入り・・・
ずっと探してた・・・「フィカスブラウン」(ネーミングが大好きな茶色)(^o^)
名前のブラウンは、新芽の色。時期によっても葉が茶色に見えます。表面はツルツルですが、裏には細かな産毛があります(^o^)
a0168007_832398.jpg


More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-18 08:36 | 植物図鑑

うれしいお店♪

私達の町では珍しくない「昭和・前期」に造られた長屋・・・その一角にこのお店があります。
夕方通りかかると、おばちゃんが一人何やら忙しく調理されています。
a0168007_22112772.jpg

お店の陳列にも品物もなく・・(カンバンもなかったような・・)あるのは沢山の「札」たち 
「えび」「いか」「なすび」「いも」「紅ショウガ」etc・・・もうおわかりでしょう!
そう!持ち帰り専門の「てんぷらやさん」
うれしいことにこちら注文を聞いてから揚げてくれるのです!
(だからメニューの札しかないのです!)

以前から気にはなっていたのですが機会がなくて・・今日はチャレンジです♪

注文して待っていると・・・
市場やスーパーに行く前に頼んで行く人、自分で袋に入れて持って帰る近所のおばちゃん、頼んでたのを取りに来る人、揚がるのを待ってる人・・・
夕方のこの雰囲気と天ぷらの香りたまりません~!(>_<)

「味」も「お値段」も我々庶民にはピッタリ! 笑
当然、この日は急きょ「天丼」!うまかった~(^_^)v

ホント!いつまでも続けてほしいお店です。
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-16 22:14 | 美味しい物

カシワバゴムの木

先日久しぶりに南津守の「ホームズ」へと・・・

観葉植物のコーナーで見つけた私の大好きな、とてつもなくデカイ「カシワバゴムの木」
トウサンが「このくらいデカイと値打ちあるな~」とお値段みたらちょ~破格値の980円!!!
(家にも一つあるのに又々購入・・・:-)
a0168007_11261215.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-06-15 11:30 | 植物図鑑