<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つけ鴨うどん 大阪・元町

今日は家族で外食です!

つけ鴨うどんの「鴨錦」

定休日が 日曜日と祭日 昼11時から翌朝4時30分。

大阪には4店舗あるみたいでワタシ達がよく行く店は元町店です
a0168007_1591993.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-29 23:50 | 美味しい物

歯ブラシです!

我が家(ワタシだけが思う)のお気に入り。

この歯ブラシ安くて色味も気に入ってます。
「歯ブラシ職人田辺重吉」の磨きやすい歯ブラシ」・・・て、誰っ!(^^;)(ネットで調べたら出てきましたわ~)
(毛先が普通タイプと細いタイプ)
a0168007_8334222.jpg


More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-28 08:39 | ブラウン

ラー油です!

もうだいぶブームも過ぎ去りましたが、「食べるラー油」?ですが・・・

最近いろんな所からでてます。我が家が食したのは、近所の人に「美味しいで~!」と教えてもらった
エスビーさんの「ぶっかけ!おかずラー油(チョイ辛)」
と言う商品。
a0168007_199371.jpg


「桃屋」さんのは残念ながら食したことがないのですが。。。
ワタシとマスターはこれ!ハマリました!
マスターなんて一日で半分なくなるくらい食べてまして・・・好きキライはあるやろな~

でもワタシは少し胃が痛くなりましたがね~(^_^;)

あれは、ワタシ達の年齢では気をつけないとなんせラー油だからね~(^_^;)
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-27 19:10 | 美味しい物

退院です!・・・

が。。。本当なら今日退院のはずやったんですが・・・

実は土曜日の朝、電話が鳴って・・で、着信の番号は「動物病院」の番号(>_<)

「ペコになんかあったんかな?」て、トウサンが出たら、なんか難しい顔で対応してるし・・・
「どないしたん!!」て聞いたら
「ペコが先生に唸るし、攻撃するし、お尻の処理も嫌がるし、散歩に連れ出してもろても一切トイレもせず!」てな訳で、
急遽退院して「通院」に切り替わっても~て(>_<)
(ペコの為に家の方がストレスが溜まらず、術後のトイレも絶対らしいんで!)
前回の入院の時も3日トイレせず(^_^;)

手術自体は普通に避妊手術と同じやし・・・家着いた途端にオシッコやし~(よかった!)

うちのペコはかなり難しい・・・知ってる人はご存じだとおもいますが・・・(笑)

a0168007_8295226.jpg


More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-27 08:42 | ペコのこと

緊急避妊手術

本日、「ペコ」無事避妊手術を終えました(*^_^*)が、急遽手術になったのには理由が・・・・

More 続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-24 22:50 | ペコのこと

文化祭です!

今日はカツオの高校の文化祭。

高校生活最後の文化祭で~す(*^_^*)
ワタシも一人行って楽しんできました!
すんごいはじけちゃってた高校生達・・・たのしそうな軽音楽部のライブ053.gif
a0168007_21345895.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-22 21:04 | 家族のこと

二日目です!

今日は蒸し暑~い(>_<)

そんな中、「天王寺」に用事があったんで、四天王寺へと又、回り・・・
「シュガーポット」を買って・・・
a0168007_12213066.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-21 12:23 | ぶらり

我が町の名店です!「お好み焼き・八光 (やこう)」

困った時の主婦の強い味方・・・
a0168007_8301638.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-20 23:35 | 美味しい物

お彼岸です! 「四天王寺 ・秋季彼岸会」

今日は毎月恒例の「四天王寺さんの骨董市」へ、マスター(トウサン)と二人で行って来ました。
a0168007_03713.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-20 23:16 | ぶらり

連休です!

二日目のお休みはとてもヒマな我が家でした・・・

ワカメもヒマでぺ~ちゃん大迷惑な日(もうすぐ高校生のワカメ)・・・
a0168007_2249017.jpg


More  続きはこちら・・・
[PR]
by odango-cafe | 2010-09-19 22:43 | ペコのこと