<   2010年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ペコの自転車?インプレッション!

我が家・・・

とうとう「子供達」反対の中(^_^;)こんなチャリンコ購入してまいました~(>_<)

前々からワタシではなく、マスターが欲しかった男前な「ワンコ用」チャリ015.gif

でもこれ・・・実はワンコ用じゃなくオコチャマを乗せる前カゴ一体化した町でよく見かけるママチャリです037.gif
a0168007_9344073.jpg

チャリンコやさんで働いてるワタシの友達にそんな話を何気にしたら・・・
「色これしかないけど売れ残りの在庫処分で安くわけたるで~053.gif」写メ~る

「ウォ~ッ!!これは!」以前にどこかで見かけて「あれなら許せる!」って思っていた同じ形のやつが!
しかも!「アイボリーブラウン×グレー」(*^_^*)キライでは無いお色053.gif 

値段安けりゃいい!て、ことで購入したわけで・・・

早速乗せて走って見た・・・(ちょっと「E・T」みたいだ~)
a0168007_9411679.jpg

このようなチャリンコはワタシの子育て時期にはなく
(かれこれ18年前・・・今のママさん達には当たり前の装置なんかもしれないが)

まずビックリしたんはココ・・・
a0168007_9465375.jpg

手元にライト付けるスィッチあり(しかもLED)ビックリ!!

実は昔、前タイヤにあるスイッチを走ってる最中に「足」でつけようとしたら・・(よい子はまねをしないでね053.gif
なんと!足がタイヤに入って(足でロック!)大前転してもーたことが~(死ぬかとおもいました)(>_<)


子供乗せてたらこりゃ~手元にスイッチあればええわな~(全く電気はつけませんが(^_^;))

そしてここ・・・
a0168007_954250.jpg

なんとワンコのうOち紙入れ!・・・て、小物入れ(^_^;)

「なんとママさんとお子様に配慮されたチャリンコなんでしょ~」016.gifと、関心したのであります(*^_^*)

正直、安定感はバツグンです! スーパーの袋も二つぐらい入るのでお買い物にも重宝しそうです!

ご近所さんには「孫さん出来たんか~?」とか「3人目かぁ~?!」言われる事間違いなし!
(結構みなさん目ざといので)ハハハッ(^_^;)♪
a0168007_9581838.jpg

「ペコ様、乗り心地はいいかがなもんで(^_^;)?」

てな事で我が家は(ワタシ?かも)チャリンコ好き?玄関には、家族4人やのにチャリンコ6台(^_^;)

今まで乗ってたチャリも愛着あるんでステレマセン(>_<)
a0168007_10441735.jpg
サビサビ「ジャンク060.gif
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-31 10:41

お気に入りのお買い物

今日は車で先日行った総合卸のファンビ寺内へと・・・
本日のブラウンのお買い物
a0168007_18224492.jpg

セロテープの台(上代1050円が650円)ホッチキス(上代480円が297円)です~。
a0168007_18233194.jpg

そして夕方からは・・・

お気に入りの「TRUCK]さんへ。
a0168007_17531627.jpg

そしてお土産にいつも買う物・・・コレクションボックスに(ステッカーと皮ホルダー)
a0168007_18263625.jpg

これしか買わないお客です040.gif
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-30 18:29 | ブラウン

熱烈ラブ君

今日はCavaliea King charles Lovenielのラブママんちへとチャリンコでご~っ!
扉を開けると[ラブくん」が熱烈な歓迎でお出迎え053.gif
a0168007_17312551.jpg

座るとペロペロ攻撃だ~016.gif

うちのペコに比べたらラブ君は男の子やけどとっても気の優しい人間にフレンドリーで大人しい子。
うちに来た時はいつもペコに「威圧」されてもーてるけどお家ではこんなに元気053.gif
このフレンドリーさをラブ君のツメの垢でも煎じて(古っ!)ペコに飲ませたい(^_^;)

a0168007_1744199.jpg

気がついたら・・・Nちゃんが食べてたスナックパンをそ~っとこちらで試食のラブ君なのでした(^^;)
a0168007_17432189.jpg

とっても可愛いラブ君の事でした。
座るとペロペロ攻撃だ~016.gif

うちのペコに比べたらラブ君は男の子やけどとっても気の優しい人間にフレンドリーで大人しい子。
うちに来た時はいつもペコに「威圧」されてもーてるけどお家ではこんなに元気053.gif
このフレンドリーさをラブ君のツメの垢でも煎じて(古っ!)ペコに飲ませたい(^_^;)

a0168007_1744199.jpg

気がついたら・・・Nちゃんが食べてたスナックパンをそ~っとこちらで試食のラブ君なのでした(^^;)
a0168007_17432189.jpg

とっても可愛いラブ君の事でした。
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-29 21:25 | お友達

秋の味覚 「栗」

昨日mayuちゃんからもらった大きな「栗」053.gif
a0168007_181628.jpg

今日は「栗ご飯」に決定です!
mayuちゃんありがと~!(*^_^*)

そして今年初の「ミカン」ちゃん。
a0168007_18301910.jpg

ご近所さんの友達からおすそ分け・・・これも、おおきにです053.gif
こたつにミカン・・・ワ~イ016.gif

そしてこないだ買ってきたビオラ。
植え替える事に・・・
a0168007_18183969.jpg

うちの近所の花屋さんでいつも土だけ購入する・・・通称「おっちゃん」とこの土♪、うちの近所ではそう呼んでいる(笑)
a0168007_1821782.jpg

必要な肥料が全部入ってます。(300円)

栗とミカンとビオラ・・・秋やね~

追伸! 皮をむくこと1時間(汗)!「栗ご飯」先程炊きあがりました~060.gifいただきま~す053.gif
a0168007_20335971.jpg

日は「栗ご飯」に決定です!
mayuちゃんありがと~!(*^_^*)
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-29 18:32 | 美味しい物

ホームコタツ

さっむ~(>_<)
いきなりですが・・・寒い(>_<)
暑~い夏が過ぎ電気代も少しお安くなって、「すごしやすいわ~」て思ってたのもつかの間・・・

こいつの出番がやってきました070.gif
a0168007_6581283.jpg

このコタツすんごいお気に入りです!
コタツって中々気に入った物がなくて・・・
この「コタツ」今年、ぼんちゃんがお引っ越しの時に購入した物なのですが・・・ちーと思ってたんと違ったらしく・・・
てな事から我が家に! そう!新品を譲ってもらったんです~♪
人目見て気に入ったこのコタツ053.gif、布団掛けてなかったら普通~にオシャレな机
a0168007_734656.jpg

これやったら一年中、出しとける053.gif

布団カブしたら早速寝てる・・・太長~く「焼きちくわ」のような・・・(^^;)
a0168007_751147.jpg

アップで・・・
a0168007_772142.jpg
コタツ犬・・・いやこれはもうネコ?・・・ペコ?・・・ネコ・・・「コタツ犬」ペコの季節
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-29 07:10

茶飲み(ちゃいろ)

寒くなってきましたね~。
百円ショップ「ダイソー」でみつけたマットな茶色の湯飲み。
a0168007_1049687.jpg

早速ダイソーで買った「アルミの急須」で怖々入れて見た。
a0168007_10501318.jpg

普通に漏れることなく注げた(ホットした・・・(^^;))

温かい「茶」の季節。
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-28 10:52 | ブラウン

「Basket」・兵庫 芦屋

寒い(>_<)寒いです(>_<)

むっちゃ暑かった夏の事なんか忘れたくらい・・・

暑い時は寒いくらいがええな~とか、寒いとやっぱり荷物が少ない暑いくらいの時の方が・・とか。
とにかく急に冬到来

で・・ちょっと前の話・・・

この日はまだ暖かくて・・・


気になる雑貨屋さん「Basket」さんへと芦屋までブ~ンとひとっ飛び(*^_^*)

ちょっとわかりにくい場所でしたが、たどり付きました。

この日は「蚤の市」が開催されていて、それぞれ店舗前でフリーマーケットやってました
a0168007_6593434.jpg

まぶしすぎて写真では何やってんのかわかりませんね~(^^;)
a0168007_6595333.jpg

ペコもお天気よくて気持ちよさそ~にお散歩
a0168007_75024.jpg

あった!あった!(こりゃ!わかりにくい (^^;))
a0168007_753194.jpg

「Basket」さん
a0168007_754928.jpg

店内は写真あかんのでここまで(お馴染みの写真)
a0168007_763791.jpg

店内はとっても狭かったけど聞いてた通り053.gif好きな雑貨がギュッと詰まったお店でした。
この日のお買い上げ・・・
a0168007_794161.jpg

とっても雰囲気よかったんで観葉植物「ブラッサイア」お持ち帰り。
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-27 07:11 | ぶらり

「ファンビ寺内」・本町

今日は思い立って「ソラママちゃん」に声かけて総合卸の店の「ファンビ寺内・5号館」へと・・・
チャリで途中合流~070.gif
途中、玉造の旧「TRUCK]を通過して・・・文字がウッスラと・・・サミシイな~
a0168007_2322121.jpg

後、なんになるんかな~と、おもてたら、近々美容室オープンの看板が・・・なるほど015.gif007.gif
a0168007_2335370.jpg


待ち合わせ(遠くに大阪城!)
a0168007_22585510.jpg

ワタシ間違えて道を教えてしも~て(ごめんちゃい(>_<)
会えました「お~ぃ!」
a0168007_231526.jpg


「寺内」に入店は初めてのソラママちゃん。

お気に入りの子に巡り会えて感激~053.gifたくさんで興奮!しっかり「オサルさん」お持ち帰り(笑)
a0168007_237051.jpg

平日で空いてたんでゆっくり見た後店を出てつぎなる場所の「船場センタービル」内
100円ショップの「ダイソー」さん寄ってお別れ~003.gif
a0168007_23191452.jpg

本日の「茶色い」お買い物
寺内では・・・
a0168007_2313399.jpg

ダイソーでは・・・
a0168007_23144437.jpg
スコップは持ち手が木で出来ててお買い上げ~皮紐付き(これは200円です)(^^;)

百円のアルミの急須(持ち手とつまみはまだら模様の茶色)
a0168007_23162043.jpg

今度からは「サルママ」と命名しよ~070.gif
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-26 23:19 | ブラウン

爪切り

ペコ可愛いね~053.gif
a0168007_22421948.jpg

なんか・・・いや~な予感・・・
a0168007_22524978.jpg

やっぱりや~っ!!!!
a0168007_22531436.jpg

がるるるる~ッ!
a0168007_22533571.jpg

[PR]
by odango-cafe | 2010-10-26 22:54 | ペコのこと

IKEAのお皿

昨日夕方からIKEAに。
ネットで在庫確認して入荷してたんでレッツラゴ~060.gif

「DINERA」シリーズのマットな質感のお皿。

前回はチョコ色を購入。今回はベージュ。

右上(深皿349円)左下(サイドプレート249円)
a0168007_1415047.jpg

TRUCK」さんのお皿がほしいけどむっちゃ高くて買われへん(T_T)
質感だけが似てる?このお皿がお気に入り053.gif
a0168007_14224520.jpg

ほとんどが百円均一の食器。少し我が家には贅沢なお皿です065.gif
[PR]
by odango-cafe | 2010-10-25 14:28 | ブラウン