<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お久ぶりです・・・

更新です007.gif

ブログ1っ周年!・・・・と、更新終えた後・パソコンが調子悪くなり(-_-;)
うちのパソコンは機会好きの甥っ子がパーツ集めてモニターとセットでこしらえてくれたやつなもんで、かなり・・・古いデスクトップ型(-_-;)

ディスクがダメになりデータを取り消して新しいディスク(Windows7)になってから、ブログ更新時の写真取り込みや調整も全く違って私・・・てんてこまいしております(-_-;)

心機一転がんばっ!(*^_^*)
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-30 18:28 | お友達

祝・ブログ一周年記念!

毎日の「更新」と「みなさんのブログ」が楽しみな私・・・

いつのまにかパソコン中毒になってしまった私・・・
豆ちゃんがやってるのを見て(私にもできるのかな?)て、教えてもらったり。。。

始めたのは去年の「1月26日」・・・なななんと!!きづいたら・・ブログを初めて今日で丸1年(*^_^*)
a0168007_2349595.jpg
(第一回目の初画像です♪)

パソコンのキーボードすら片手打ち(正しくは人差し指一本)だったこの私が「ブログ」などと言うすごい物を始めて1年がたってる!!!
よ~つづいた!涙)
ばんざ~い!ばんざ~い!ばんざ~い!(^^♪


ブログをやってなかったら2度と会う事も出来なかったな~とか。。。
a0168007_22495424.jpg



そしてペコの親戚さんともコンタクトを取れる事もできたり(うれしい!!!♪)
ブログをやってなかったら遠く離れた場所からもこんな素敵な年賀状も頂ける事も絶対になかっただろうし・・・
a0168007_2227784.jpg

ペコの親戚さんのタロタンままさんから可愛いタロタンのお年賀を頂ました(*^_^*)
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!

アメブロの方での「ペタ」もつけて頂いて毎日喜んでみたり(わ~い♪)。。。

いつもコメントくれる心優しい「常連さん」のみなさん!
ホント!いつも盛り上げてくれてありがとね♪ (ToT)/~~~

思いついたまんまのブログですが・・・
これからもみなさんどうぞどうぞ宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-27 23:19 | 本日 open!

1年ぶり・・・

そろそろ卒業式シーズンがやってくる・・・1年ちょいぶりに美容院へ

大阪・梅田にある「NU茶屋町」4階にある美容室「MASHU」へと迷いながら電車で(梅田は~苦手な私)
a0168007_10102320.jpg
a0168007_10111775.jpg

ここにいてはるお気に入りの素敵な美容師さんを追いかけて・・・(インフルエンザ予防の為のマスクです)
a0168007_1072446.jpg

堀江店からの移動で新しく出来たこちらの方へとこられました。
他の美容室へ行くのも嫌だし、「長いからくくってりゃ~いいか!」てなってきて037.gif

本当は節約のため(笑)

ここの美容室に来たかったもう一つの訳は、ここの家具・・・私の大好きな「TRUCK」さんの家具が使われてるから053.gif

椅子がたくさん・・
a0168007_10175696.jpg
a0168007_10351084.jpg

全部でいくら?(笑)
a0168007_10194166.jpg


髪の毛伸ばし放題だし、毛染めも家で数回、絡まり放題でケアもせずで今回かなりにお世話になっちゃいました015.gif


髪の毛も毎日もどうでもよくなりかけてた私・・・スッキリ綺麗(髪の毛が)にしたら気持ちもなんだかスッキリ~053.gif

美容室選びって中々気持ち通じるまでに色々変えたりするけどいつも思いどうりにしてくれる「MASHU」・・・私はやっぱり1番大好きな美容室です053.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-25 21:54

百年邑(ひゃくねんむら)・・・再び   大阪・河内長野

この日は「百年邑」の「フリーライブ」の日でした(*^_^*)
a0168007_8363132.jpg

トウサンの友達(ヒロ小田中君)の行きつけのこのお店(ほとんどスタッフ状態(^_^;))。
いつもは、お店は4時までなのですが毎月第2土曜日・4日曜日 夕方「フリーライブ」を開催!!(*^_^*)

音楽が好きな人。唄が大好きな人。楽器初心者の人。度胸試しの人。などなど・・・
とにかく楽しみたい060.gif人なら誰でもOk!
a0168007_8371139.jpg
そんな人達が自由に出来るスペースを「百年邑」の優しいユニークな店長が提供してくださってます

実は、ここにも我が家と同じく「キャバリア」ちゃんがいてはります(*^_^*)
(店内はワンコ禁止です)
「そらちゃん」と言うとっても可愛い女のこ
a0168007_843473.jpg

a0168007_8424122.jpg

うちの「そら」が一番!とかうちの「ペコ」が一番!てトウサンと百年邑マスターと大バトル!(笑)
みんな可愛いよね053.gif

で、今回はワタシの友達の娘さんMちゃんが度胸試しに参戦060.gif
Mちゃんは小さい時から習っているピアノでに弾き語りで2曲。

ヒロ小田中君(トウサンの友達です)とMちゃんの音合わせ・・・
a0168007_8375356.jpg


Mちゃんの唄・・・初めて聞いたのですがととっても上手!!
Mちゃんのお母さん感動して終始泣いてばかり(笑)
Mちゃんのお母さんもヒロ小田中君といつの間にやら音合わせ(笑)
a0168007_8383676.jpg

そうなんです・・・なんでか歌いたくなるんです(^^;)

そして楽器が全く出来ないワタシ・・・カラオケ気分で又々何故か・・・やっぱりノリで(^^;)
このとってもいい雰囲気で調子に乗ってしまった・・・
a0168007_8322566.jpg

みなさん暖かくて、いつのまにか楽器を持って一緒に唄ってくれたり・・・

音楽が好きならいいのです。。。
年配の方から~多種多彩な人達・・・

優しく心温まる人々達の集まる場所・・・「百年邑」とっても素敵な場所です。
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-23 23:10

新しもん好き

トウサンが新聞読んでる横で寝ているお方が1匹
a0168007_9173686.jpg
なんで、新しい所がいいんだろうね015.gif

新聞読んでてもド~ンっ!て座りに来たりするし・・・
a0168007_8595815.jpg

ほんでフカフカ~な所も好きやんな~053.gif
これも新しい物
a0168007_915696.jpg

可愛いけど・・・(^^;)
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-22 09:04 | ペコのこと

勘違い?

パリポリパリポリパリポリ・・・あっ!・・・ワタチのオヤツ053.gif
a0168007_192372.jpg

いえいえこれは人間用・・・確かに似てるけど・・・
a0168007_19235596.jpg
a0168007_19242740.jpg
こちらから見てみると・・・
a0168007_19251282.jpg

近いしっ(>_<)
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-21 19:32 | ペコのこと

骨董市ですよ~

今日はぶらりとボンちゃんと・・・
a0168007_1501626.jpg

ぶらぶらと・・・
a0168007_1505522.jpg

じっくりと・・・
a0168007_1514556.jpg

本日のガラクタさん(宝物)ブリキのボックス。探してたミルクピッチャ~。アメ色コップ。
ファイヤーキング(ホワイトシェル ゴールドリム カップ&ソーサー)
安い!(^_-)053.gif
a0168007_1542627.jpg

帰りに一杯の人だかり・・・数えてみよう(*^_^*)
a0168007_15141817.jpg
トグロを巻いてニャンコちゃんが日向ぼっこ058.gif

おばちゃん一言・・・「ええ色やな~・・・」て・・・可愛いやなくて・・・色かいな~(笑)
ボンちゃんと大笑い(^o^)

今日もノンビリ。。。056.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-21 15:19 | ぶらり

お友達

今日はいつもより早めのお散歩です。
こちらの公園・・・むっちゃお久しぶりでございます。
誰かいるかな~
a0168007_17425352.jpg

あ!公園仲間のマッシュちゃんのバイクだ(*^_^*)
a0168007_0124743.jpg

マッシュは毎日オジサンと一緒に毎日かかさずにバイクできてます(*^_^*)
いつもオジサンと仲良しこよし056.gif

バイクにマッシュ専用の座る所を設置してもーて♪(ゴーグルも付けてもらって)色んな所へ行ったり(^o^)
a0168007_17472228.jpg

マッシュはすごい!

オジサンのかけ声一つでウンテイにスタスタがったり・・・
a0168007_17491833.jpg

怖がる事なくスタスタと・・
a0168007_17501519.jpg

下り・・・
a0168007_1751278.jpg

オジサンが待て!と、合図すればずっと鞄を見守ります。
a0168007_17521581.jpg

クンクン匂われても合図があるまで動きません。
a0168007_1842559.jpg

マッシュはすんごく芸達者で某テレビからも以来があって出演したり・・・。

オジサンが言う物をちゃんと持ってきたりとかすごいワンコなんです(*^_^*)

もちろんすごく~かわいがってはります(*^_^*)
もう少し早い時間に行くとワンコ達を集めて躾け教室みたいに色々教えてくれたりしてます。


小さい時から知ってるオジサンなのに相変わらずビビリなペコなのでした(^^;)
a0168007_1845531.jpg

[PR]
by odango-cafe | 2011-01-20 18:06 | ぶらり

はっさく

あっ!
a0168007_21531042.jpg

ハッサク!
a0168007_2154027.jpg

ハッサク!!
a0168007_21544238.jpg

今・・・頭の中はただ・・それだけ・・・だよね・・・^_^;
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-19 21:56 | ペコのこと

まるまると・・・

最近重たいな~

ワタシの膝で気持ちよさげやけど・・・かなり重たい・・~"^_^"
a0168007_2114610.jpg

けど・・・この顔みたら許してまうがな~っ"^_^"

大画面で・・・
a0168007_2131598.jpg

あれ?どこかでみたような・・・


そう!近所のスーパーの肉コーナーで並んでた・・・


ブタさんのお顔だけ\(◎o◎)/!
a0168007_2162820.jpg

[PR]
by odango-cafe | 2011-01-18 21:09 | ペコのこと