<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

めがね

とうとう決心しました。

a0168007_13584153.jpg


何年も前から早くの年齢でやって来てたんですが・・・

昔は両目が2.00やったのに・・・うっ!!!!

            
一番最初に試しに100円均一で1番ゆるいのこうてみて試したら。。。フムフム・・・
確かによ~く・・・見える015.gif

でもはずすと・・・頭痛くて字がぼやける。
なのでなるべく頑張って、眉間にシワよせながら裸眼で目が悪い人のように見せて頑張ってみてたんやけど・・・

よく行く卸のお店(ファンビ寺内)で最近見つけた御洒落な目がね。(700円ほど)
今は安くてよいメガネがいろんなお店で売られてますよね(*^。^*)

必死で見てたら後ろのお客さんが「これ、だてメガネ?どれにしよ~!」て聞こえてきたんで、

「ちゃいますよ~」^_^;てちゃ~んと言うてあげた^_^;
a0168007_1455122.jpg

とりあえずお安いのから1本購入027.gif

ゴミ箱やらで聞いた事ある「ダルトン社」製品みたいです。

                             +1.00・・・よかった^_^;すすんでいない。
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-18 14:11

あれから・・・震災16年目

今日は阪神淡路大震災の日。

早朝5時46分にドン!ゴゴゴ~と、突き上げてくるような音と共に目が覚め、頭元にあるタンスの扉がバタンバタンと開いたり閉じたり・・・
当時は上の息子が2歳、私は慌てて息子をかばうのに必死だった事を今も覚えてます・・・

私たちの住んでいる場所は被害は少なかったのですが。。。
テレビをつけたら兵庫県の方はすごい事に・・・・

そして、まさか、その次の年の「1月17日」、我が家にムスメが誕生するだなんて(この日が誕生日の人は一杯おられるであろうけど)・・・



                
そう・・・今日はムスメの15回目の誕生日なのであります。


なので震災のニュースを見るとみんな「ワカメの誕生日」を思い出してくれる・・・


そして今年は高校受験で誕生日の今日は「入学願書」をもらいに行く日でもありました。

ムスメよ・・・オメデトウ
a0168007_0343449.jpg
a0168007_035723.jpg

ぺ~ちゃんはよく見ると机の上のクリームを舐めるのに必死やん^_^;
a0168007_0353617.jpg



今年もたくさんのお友達にもお祝いしてもらえたね(*^。^*)

今年はなんと1番のサプライズはと言うと、お兄ちゃん(カツオ)からプレゼント(ギョエ~ッツ!!!!!!)・・・ムスメの集めてるコミック本と、おこずかいをもらってた038.gif(カツオが見つけられなかったムスメの欲しい巻数の本を買いな~て!)いつもは「兄」とは思えないワカメも今日だけはカツオが最高の頼もしいお兄ちゃんに見えたにちがいない037.gif

みんな成長してるんやね~

今年はどんな楽しい事があなたを待ってるのかな~
今年こそはスカートをはく可愛い女の子に成長するのかな~(制服以外何年もスカートはいてないので)・・・でも・・今のまんまがええかな~


15歳おめでとう
a0168007_037766.jpg

いつまでもその笑顔・・・忘れないで下さいね056.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-17 23:30 | 家族のこと

オ~マイ~ゴット(>_<)

今日はソラ&クッキーのソラママ事キッサリン^_^;が遊びに来てくれました。

わざわざペ~チャンにお届け物をしに寒い中・・・有難う(*^。^*)

ワンコも入れるという奈良・吉野山「吉水神社」さんに毎年行かれていて今年はペコにもお守りを頂いてきてくれました。053.gif
a0168007_17425049.jpg

これでぺ~ちゃんもこの1年間元気で過ごせます!有難うです053.gif
a0168007_17502877.jpg

ワカメからも・・・
a0168007_17505993.jpg



そして・・・バーバーソラにお願いして、ペコの散髪お願いしました。

a0168007_17575130.jpg


こうやって見たらペコ・・・太った????^_^;
お腹マルマルしてる012.gif
a0168007_17555634.jpg

この後・・・せっかくキレイにしてくれたのに・・・ガブリっ!!!!
オ~マイ~ゴ~ッド\(◎o◎)/!

ほんまにキッサりん許してな~\(◎o◎)/!
これに懲りずぜひとも・・・又odango-cafeに遊びに来てね~053.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-16 22:38 | 本日のお客様

無農薬ランチ

今日はお友達のmayuちゃんがお仕事お休みで、一緒にランチしてきました。

チャリンコで少し行った所にある、無農薬の自然お野菜で作ってるランチです。
布目の里
a0168007_1520394.jpg
a0168007_15203417.jpg

お店の前には杵と臼がおいてありお正月にはお餅付きしてたそうです。
a0168007_15214417.jpg

私達が選んだランチは豚のショウガ焼き。どれも具だくさんで凝ってます(*^。^*)
a0168007_1522826.jpg

ショウガ焼きの付け合せにはキャベツと思って食べてたらハクサイでした(^o^)
a0168007_1533412.jpg

キャベツと又違いとても柔らかくて甘かったです。ワタシもハクサイの千切りにしてみよ~(*^。^*)
一口サイズのデザートも付いてます。「焼きチョコレートにホイップクリーム添え」
a0168007_1524132.jpg

隣の店では取れたての無農薬お野菜やらお米、ケーキ、あんもちなどが売られています。
a0168007_15283471.jpg

お店で使われていた気になるお砂糖が売られていたのでお土産に!(^^)!
こまかいザラメのお砂糖らしいです。
a0168007_153089.jpg

三温糖と似てますが・・・(*^。^*)
こくのある粒が三温糖のサラサラと違いザラッとしたオサレなお砂糖さん053.gif

今日も一人贅沢しても~て・・・トウサンごめんちゃい^_^;

たまに食べる身体に優しいランチもいいよね~・・・mayuちゃん又一緒060.gifしてね~
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-14 15:36 | 美味しい物

ザッ!お好み焼き

ぺ~ちゃんの見る先には・・・
a0168007_21343592.jpg


今年初のお好み焼き~053.gif
a0168007_2135559.jpg
a0168007_2135429.jpg
いつも気がつけば必死でお得意のチンチンポーズ^_^;
マイペースなムスコはいつも無視(>_<)
a0168007_2136834.jpg

ソースは大阪地ソース(タカワソース)で053.gif
a0168007_21412216.jpg
隠し味に梅肉入りで甘口です。好みは人それぞれあるけれど・・・我が家の好みのお味053.gif
浮気したことないソース(^o^)
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-13 21:43

今日のワンコ(^o^)

本日も寒いです001.gif

中々暖かい場所から移動できない・・・

そう・・・ワタシ。

ここにもいてる。

少しこもり気味で大きいイビキだけが、鳴り響くその場所・・・

そ~っとちかずいて開けてみたらば・・・そこには大きなお尻。
a0168007_1511337.jpg

あっ!こっち?
中でこないやって柔らかい場所選んでうまいこと寝てるんやな~
a0168007_15221761.jpg
a0168007_15135518.jpg

煮えちゃうで~056.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-12 15:22 | ペコのこと

Schick QUATTRO4チャレンジ!・・・切れてな~い!

う~ん!!!!!(>_<)

やっぱり難しい~っ!

a0168007_1455826.jpg

それでは!ずるずるずる~
a0168007_14554146.jpg

ラブちゃん家ではあんなにいい子やったのに~(T_T)
a0168007_14561534.jpg

a0168007_14565638.jpg

可愛そうやから・・・終了しま~す042.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-12 15:01 | ペコのこと

ミルクガラスのマグカップ

始まりはこの本から・・・
a0168007_2339547.jpg

姪っ子夫婦もはまりだしてる。。。集めだしたらキリがないアンティ~クなカップ達063.gif
一生懸命に本とニラメッコして研究したり。

少しずつ少しずつ・・・お財布達ともニラメッコ。「なんとかなるやろ~」で集めたマグ。



お気に入りのシリーズ「Dハンドルマグ」
手前のグリ~ン3つは「レストランウェア」シリーズ「エクストラヘビーマグ」と言う少しポッテリとしたもの053.gif
a0168007_23451986.jpg

そして重ねて並べられる「スタッキングシリーズマグ」持ち手も違うよ~
a0168007_2356434.jpg

いろんな形やプリントマグに広告入りの「アドバンタイジングマグ」
a0168007_23563320.jpg
ちょっと怪獣みたいな「キンバリーシリーズ」なぜかこのカップなんとなく使用したことなし!ガオ~ッ!
a0168007_094268.jpg

お気に入りのカップで入れて飲む・・・これ格別な美味しさ053.gif
a0168007_061528.jpg
寒いこの時期に可愛いカップで・・・ホットするね(^_-)-☆

a0168007_064020.jpg

                        「Fire King Hando Book」より



集めてるの・・・ワタシじゃ~ないけどね"^_^"
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-11 23:38

祝!成人の日

成人の日を迎えられた皆さんオメデトウございます(*^。^*)

ワタシ達夫婦は同じ年齢・・・遥か昔にすんでしまった忘れかけてる懐かしい成人式053.gif


「着物なんかいらん!」と、言いながらいきなり成人式数ヶ月前にして「やっぱり作る!」と、言って母を困らせ、慌ててたまたまやってた近鉄百貨店の着物市で一式購入した事・・・

そしてせっかく作ってもらったのに、成人式の帰り友達の家に行き、その時出してくれたサイダーを思いっきりこぼして着物の袖にこぼした事シミ抜きにも出さず・・・親不幸なワタシはそれだけは忘れられない思い出話・・・(T_T)

そして我がムスコ、後2年で成人式を迎える・・・シミジミ~

てな、長いどうでもいい数十年前の思い出話はさておいて(すみません^_^;)・・・

楽しかった冬休みもお正月も終わり♪

明日から3学期!

この時期スーパーに行くと山のように積まれている期間限定のお菓子!!!!
受験生への応援メッセージのお菓子さんの山!026.gif

「かっぱえびせん」のトレードマークのえびさんが応援団長で「学ラン」着てるし\(◎o◎)/!
a0168007_22551549.jpg

いつもの「なげわ」も「V・なげわ」^_^;しかも「梅勝つお」味と来た~っ!!!!!
なげわを食べて成績あげわ・・・ベタベタですな(笑)
a0168007_22554350.jpg

なんだかブルーな気分になるお菓子・・・
このお菓子食べてたら・・・焦る\(◎o◎)/!(なんでワタシが?^_^;)

そして受験生に暖かいグッズ053.gif

去年の冬に買ってあげた、中にカイロ入れて足入れたらぬっく~いスリッパさん(なんとヒョウ柄)^_^;
でも・・・足先に乗ってるのは・・・
a0168007_23124050.jpg

多分キャバリア053.gif(なんでやねん!)

受験生のみなさんラストスパート!頑張ってくださいね066.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-10 23:15

おまけ・・・

ソラ&クッキーままさん」に教えてもらったと言うバリカン
(詳しくは、「キャバリア・キングチャールズ・ラブニエル」ちゃんのブログにて・・・)を遊びに来たついでに借りて昨日「ラブまま」の家で「羊」の毛刈りをはじめました・・・嫌々・ペコの手足毛刈り(いつもはワタシがハサミでチョキチョキでガタガタ^_^;)

「バーバーソラ」に頼もうかな?思ったんやけど、ペコは中々凶暴でソラままちゃんが血をみたらあかんから(笑)トウサンが初挑戦!
a0168007_15173142.jpg

最初嫌がったけど・・・以外や以外・・・え~っ!寝始めましたよ~\(◎o◎)/!
a0168007_15185873.jpg
プロレスの技ではございません(笑)
a0168007_1519106.jpg

とりあえずは必死のパッチで足だけに・・・恥ずかしいけど・・・この足の裏・・・スッキリこ~ん!久ぶりだね足指さ~ん(゜o゜)
a0168007_15203587.jpg

いいもの教えてもらいました!

ソラままちゃ~ん♪やってみましたよ~ありがと~053.gifそしてラブママちゃん家毛だらけにしてごめんちゃ~い040.gif
[PR]
by odango-cafe | 2011-01-09 23:10 | ペコのこと