<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

らぢお

あっちの実家から持ち帰った物

a0168007_23551646.jpg


これ・・・まだ動いています。
AMしか聞けないけれど・・・聞いてません。

ジジィ~ジジィ~♪とその昔・・・あちらのジイ様が聞いてたらぢお・・・・懐メロが流れて・・・きそうな
a0168007_23563876.jpg


日立のらぢお・・・今も現役。

おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-28 23:59

・・・・の~時計~♪

骨董市で見つけた物・・・振り子の時計・・・

a0168007_17331014.jpg


百年休まずに使いたかったけど・・・ボ~ンボ~ンボ~ン・・・と

都会の集合住宅地では12回も夜中に鳴り響くのは・・・気を使い・・・


                  今では飾り・・・昔はみんなこの音で暮らしてたんだよね~emoticon-0158-time.gif

ザっ!昭和emoticon-0159-music.gif



おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-28 17:37

頂きました・・・

チャルままさんからのステキな頂きもの・・・
a0168007_9273014.jpg


飲めないトウサンの為にと・・・ノンアルコールのシャンパン&ゆずジュ~ス&柚子
そして・・・シロクマさんemoticon-0152-heart.gif

しかも・・・貯金箱
a0168007_9294589.jpg

いいとこついてるチャルままさんemoticon-0152-heart.gif


その夜は早速簡単やけど、ニラと豚肉とのタジン鍋・・・もちろん柚子・・・使ったで~♪
a0168007_9313058.jpg

そして婆ちゃんからの和歌山のお土産の・・・むっちゃでっかい高菜の醤油着け
a0168007_9324342.jpg

こわいやろ~っ!^_^;
a0168007_9331418.jpg
ふぞろいのオニギリ達




チャルパパままさん。。。本当にありがとう。。。emoticon-0139-bow.gifシェ~シェ~感謝感謝emoticon-0152-heart.gif



おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-28 09:34 | 美味しい物

再び・・・エイト

今日は天気もいいのでブラリとドライブ

ペコも風切って窓からカオ全開で・・・楽しそ~&おちそ~
a0168007_2233639.jpg

出すぎ~!!
a0168007_22331812.jpg


そしてやっぱり分かってるんか、たまたまその場所に手が行ってるんか・・・窓開けて・・・
a0168007_22341819.jpg

途中までしか開けれてない(~_~;)
それでも無理やり・・見る!(ギロチンなるよ~)


あてもなく行った方面は兵庫県の方・・・なので美味しいパン屋さんへ行こう~と、「食パン」がむっちゃむっちゃ美味しい・・・宝塚にある「パンネル」さん
a0168007_2237126.jpg


こちらはテレビや雑誌で芸能人の方がお取りよせしているらしく

トウサンの会社の人に教えてもろたこのパン屋さん・・・むっちゃ流行ってた(>_<)
ほとんどの人が「食パン一本買い♪」
(パンがあんまり並んでなかった~^_^;)



そしてついでにキリコさん所の「エイト」に会いに・・・急遽(~_~;)

久しぶり~のエイトは怖がりさん(*^_^*)

私達を吠えまくりながら大歓迎してくれて、恐怖の余り・・・お部屋で「大&小」までしてくれたよ~(笑)

ビビッテ「F歌ちゃん」の手に大がポロリと・・・大爆笑してしまいました^_^;

前回来た時より少し大きくなったねエイト!ただいま5ヶ月・・・やったっけ?(~_~;)
a0168007_22404852.jpg

a0168007_2327111.jpg


ペコさんエイトの歓迎の歓声にビビリ珍しく小さくなってたよ~
a0168007_23141267.jpg


いつもでかい態度やからこんくらいがいいかな~♪
a0168007_23142515.jpg


キリコさんかな~り「エイト」の育児でイライラで心配してたけど・・・な~んや・・・emoticon-0152-heart.gif

今度来る時には我が家にお土産(大&小)残していくなよ~(~_~;)



そして本日「パンネル」さんで買った食パン(ショクパンが有名です)におイモタ~ップリのパン

a0168007_23181559.jpg

食パンはモッチ~リしていてヘタはパリっと!百円以下のパンもあったよ~






おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-26 23:19 | ぶらり

気分を変えて・・・

昭和な食器シリーズ (骨董市で見つけた物)

入れ物で気分を変えて昭和な気分。。。しょうゆ差し。。。グリーンの頭がカワイイです

a0168007_1193436.jpg


メイド・イン・ジャッパ~ンのノリタケシリーズ

a0168007_1264297.jpg


お花の柄がこれまたカワユシemoticon-0155-flower.gif

a0168007_127406.jpg


ザっ!昭和










おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-25 01:25

我が家のジミーちゃん

カツオ画伯。。。。(もうすぐ)18歳


a0168007_17235231.jpg


モデル。。。「ペコ」
彼の頭で描く「ペコ」はこういう風に見えているのか。。。フシギ
展覧会の会場で見た時には、油絵。絵画。。などハイレベルな中で一人だけ路線がちがうのか?
ヒトキワ浮きたっていた絵。。。。



二人はとても仲が・・・悪い

ペコを向かえる時、ドライな彼だけは反対でした。「死ぬのを見るのは嫌だから。。。。」との理由

そんなムスコ。。。ハムスターが死んだ時も号泣したムスコ。。。。

だから。。。必要以上に触れ合わない。。。だから。。。仲が悪い

でも・・・・なぜか展覧会で出す絵のモデルにはいつも「ペコ」




何を書いても「犬」がモデル 


 おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
 
[PR]
by odango-cafe | 2011-02-24 17:36 | 家族のこと

なつかしの・・・

昭和レトロな象印のポット
a0168007_10514140.jpg

バラの柄
a0168007_1552347.jpg


そしてレトロなカレー皿
a0168007_11292348.jpg


どちらも実家で普通に使われていたものemoticon-0152-heart.gif
ザっ!昭和emoticon-0159-music.gif



おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-23 10:54

かつ!

我が家のアイドル「ペコ嬢」はとてもとても怖がりやさんなのです。

置いてある粗大ゴミに怯えたり・・・、風呂上りのムスメとスッピンのワタシに怯えたり・・・

実は昨日、静か~なひと時・・・「コタツ」にそ~っと足をいれたらば・・・・いきなり

ワタシの足が悲鳴を上げたと同時にペコが「ガルルルルルルルルルルル~!!」っと

お互い何がおきたのかすら分からず・・(真っ暗のコタツに足がニョキッと入ったせいもあるが・・・)

「ワタシやん!お母さん!!」と、言っても・・・「足の中指」に食いつかれ綱引き状態

引けば引くほど食いつかれ・・・ヨホドビックリシタ?

布団めくってお互いの顔を見た所でワタシの負け(-_-;)

足の中指には血がニジミ・・・打ち身のような鈍痛が段々と、いらつきと怒りにかわったのは言うまでもない(-_-;))

ワタシの足のオサシンはミセレマセンガ(-_-;)

(こんな可愛い顔なのに・・・)
a0168007_0151989.jpg


「もうブログなんかしたれへん!!!」と思ったくらい腹が立ったけど・・・

こうしてやっぱりしてしまう私^_^;  (かわいいから仕方がないです^_^;)

怖がりなペコですが・・・みなさんにはご迷惑おかけいたしておりまする~emoticon-0139-bow.gif

そして本日はムスメの2回目の・・・・
昨日のメニュ~はやはり・・・
a0168007_0203034.jpg

カツ!かつ!勝つ!!!!

前回頑張れメッセージをくれたみなさんありがとうemoticon-0155-flower.gif(サイタヨ)

そして今回も・・・勝つ!!   そしてペコには・・・渇~!!!!!!っ!

これで最後か・・・・


おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-23 00:06 | 家族のこと

21日です

今日はとっても気持ちの良いお天気でしたemoticon-0157-sun.gif

一人ブラリと四天王寺さんの骨董市。
a0168007_2129344.jpg


本日の買った物。

少し不良品の為に百円で売られていた昭和レトロなお茶碗
a0168007_21323967.jpg


そして昭和レトロな片手鍋
a0168007_2133712.jpg

可愛い柄
a0168007_15542726.jpg

そして蓋は大好きなブラウン色emoticon-0152-heart.gif
a0168007_2134323.jpg


本日も、通りすがりのおばちゃん達のホンワカ~な何気ない話題を耳にしながら聞きながら。。。。。。。ポッカポカemoticon-0155-flower.gif


おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-21 21:39 | ぶらり

見たらし・・・い

今日は久しぶりに大好きな甘党のまえだ「天王寺堂」の「みたらし団子」を買いに・・・
a0168007_18431812.jpg


あま~いタレがタップリ入っててスプ~ンでタレをかけながら食べますemoticon-0152-heart.gif
a0168007_18442627.jpg


熱~いお茶で・・・
a0168007_1845078.jpg


なんとワタクシが6本も食べた所を・・・・
a0168007_18482528.jpg


みたらし・・い・・・^_^;



おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-02-20 18:49 | 美味しい物