<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0168007_22124663.jpg



暑い季節がやってくると活躍するカップ達
a0168007_22143616.jpg

ファイヤーキング「ソーダマグ」
a0168007_22155332.jpg

ファイヤーキング「フィッテッドマグ」
a0168007_22161391.jpg


こちらはヘーゼルアトラスの「タンブラー」
a0168007_22164211.jpg



ちべた~~い・・・
飲み物の季節ですよ~~~056.gif






良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-26 10:10

まだ・・・火曜日です

中味トロリと濃厚な・・・・・・・・1日


本日の甘いオヤツ・・・頂きました

a0168007_7523325.jpg




前回も美味しいケーキくれました。私の中学からの「悪友」とその娘さん・・・

なが~~~~~い「お友達」・・・娘さんも26歳お年頃・・・(「オムツ」かえてあげたことも・・・(*^_^*)



「ただいま~~」と1時間30分かけて車での帰宅

そして・・・・旦那の目じりが下がる瞬間
疲れもふっとび・・・・

革工房がいきなり始まる

EMIちゃんご希望の「小銭入れ&カードケース」
a0168007_7564243.jpg

注意・・・帰ってきた所
a0168007_7565298.jpg

注意・・・午後8時 ご飯まだ
a0168007_7573599.jpg

若い可愛い子には優しく、細かく、丁寧に、指導
a0168007_758956.jpg


そして・・・急きょ晩ご飯一緒に食べることに・・・

革工房の間にいくつの品数出せるか・・・・競争

まず・・・お好み焼き
a0168007_801143.jpg

ワケギのヌタ和え
a0168007_803055.jpg

冷蔵庫のお弁当の品
a0168007_891695.jpg

爺ちゃんの炊いたフキとお豆
a0168007_11584473.jpg

それを玉子でとじた物
a0168007_115863.jpg

そして・・・・

どちらも完成
a0168007_8133194.jpg
a0168007_8134551.jpg

諸要時間      約1時間30分(仕事・・・お疲れマスター)
a0168007_814631.jpg

まだ火曜日・・・始まったばかり・・・

でも・・・・

     我が家はいつもwelcome home063.gif






良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-25 08:17

カインズホーム

へと・・・・


簡単な棚を作ってほしい!!との
私の依頼です

久しぶりにカインズホームへ
a0168007_11574672.jpg

まずは腹ごしらえ
a0168007_123854.jpg

マクドのアイコンチキン・・・少し塩からいけど・・はまる

a0168007_1232390.jpg
a0168007_1233219.jpg



そして
木を選び・・・
a0168007_11582935.jpg


半分にカット
a0168007_11584820.jpg
a0168007_11585926.jpg


そして・・・後は任す。

どんな風にできるのやら・・・・・





良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-23 12:05

そして・・・

骨董市で又偶然巡り会い・・・・

こちらのお店で
a0168007_12174749.jpg

1番賑わっていたような・・・
いろんな雑貨フェア~やらに参加されてるみたいです。

懐かしい物がいっぱい
a0168007_12182242.jpg


シリーズで集めたくなる私・・・お安くゲット
「ビジョン」パイレックスの耐熱片手深鍋を2種類

a0168007_122014100.jpg


アンバーな色見が大好きな私にはたまらんお鍋

しかも2つで2千円(細かい傷ありなんですが・・わからんくらい)
前回は違うお店でフライパンを600円でゲット!
a0168007_12264965.jpg


けど・・・ホンマに火にかけて大丈夫?
本日初めて使ってみました。

食パン
a0168007_12283342.jpg

そして焼きあがりにチョコかけて
a0168007_1229498.jpg

焦げ目もついてる!
a0168007_12313430.jpg


両手鍋も欲しいな~053.gif

あっ!最後に・・可愛い昭和な湯呑みさん053.gif
a0168007_12335475.jpg


又来月・・・お会いしましょう056.gif



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-22 12:34

四天王寺さん

行ってきました!
毎月のお楽しみ・・・・

ガラクタ(お宝)探し~~~~
a0168007_11585642.jpg


今日はとっても・・暑くて汗がダラダラでました

それでもたくさんのお参りの人。遊びに来てる人
a0168007_1201029.jpg

可愛い懐かしいボタン
a0168007_1202774.jpg

可愛い生地やら
a0168007_1295596.jpg

美味しい物
a0168007_12101974.jpg

そして・・・ノンビリなカメさん(日光浴)
a0168007_1211156.jpg





暑くて暑くて・・・・・

と・・・・・

その時・・・・


「あっぴさ~~~~~ん053.gif」と、振り向いたら・・・・
なんと!「アルチャビママさん」とソラママのブログで拝見していた「フィズママさん」

この日来られるとメールもらっていたのに私・・・メール気づくの忘れててゴメンナサイです040.gif
でもこの日来られると知ってたんでキョロキョロしながらw

アルチャビさんは「オダンゴ」の私に気付いて声掛けようとしてくれたのに私・・・ 無茶苦茶 早足やったみたいで(笑)

でも声かけてもらい会えてホンマうれしかった~~~
なんか弾丸のようにお喋り・・・テンション上がってすんません(笑)
最後に写真撮っちゃいました053.gif
a0168007_1291223.jpg


この日1番嬉しかったのは。。。アルチャビさんに会えた事・・・そしてお会いしてみたかったフィズままさん!

本当にありがとございました!!又お会いしましょうね~♡(何かゲットしましたか~(*^_^*)

そして・・・本日は 超暑いのでお宝ゲットして帰りました・・・

お宝に・・・御友達さんにも巡り会える「四天王寺さん」・・・又・・・来月




良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-22 12:15 | ぶらり

odangoーナイトスクープ

アメブロの「はなぽんさん」と言う方からのご依頼です。(笑)見てるかな?


我が家(おだんごCafe)の近所には由緒正しいお寺があります。

その路地裏に不思議な骨があると言うのです。

そこで「ペコ探偵」が嗅ぎつけた物・・・

a0168007_0193184.jpg


ケンタッキー??(ちょっと大きすぎる)
a0168007_0225062.jpg

無数の骨(背骨・・?)
a0168007_022166.jpg

どこの骨??
a0168007_0243783.jpg







この謎の「骨」?


何やら事件の臭いが・・・・











良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-19 00:27

ええ~カオリ

靴下・・・・の後のブログ
お口直し・・・


本日3度目・・・とても本日・・・暇・・・と言う・・・・事


久しぶりにワカメが学校帰りに買ってきてくれた(もちろんお金は私)リクローおじさん
お値段上がりました015.gif

a0168007_1993100.jpg





美味しい「ルピシア」の紅茶「キャラメルマキュアート」
a0168007_1995399.jpg


葉っぱの中にはコーヒーの豆とお砂糖がチラホラと
a0168007_1911520.jpg


飲むと紅茶とコーヒーの不思議なお味
a0168007_19114898.jpg


一人で飲むより誰かと飲むと格別に・・・美味い053.gif

特に入れてもらえる紅茶は格別・・・・美味し063.gif

ミルクティ~でふわふわ夢心地056.gif



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-18 19:13

ええ~話し

旦那の靴下のお話


常・・・履いている靴下
a0168007_172678.jpg


それは5本指の靴下・・・又をソックス

a0168007_1722658.jpg


けして・・・水Oしさんではありません。

履くと気持よいから・・・だ・・・そう。

そしてこの5本指の靴下は洗濯泣かせ。
最初・・・汚れているまんま指先をこんな風になってんのを・・・
a0168007_1743820.jpg

こう出してたんやけど・・・
a0168007_175039.jpg


今ではメンドクサイ・・から・・・洗ってからひっくり返す。

そろそろこの5本指さんもお疲れ様・・・
a0168007_176416.jpg


そして・・・マスターも・・・お疲れ様040.gif







言いたい・・・事

a0168007_1771987.jpg

ランチばっかせんと靴下こうたってや~~~~~そう・・・・言う事
[PR]
by odango-cafe | 2011-05-18 17:10

季節もん

うちの父親は毎年この時期になると細かい作業を始めます。
a0168007_1321170.jpg


毎年出回るのを楽しみにしている
山ブキと言う細~~~~~~~~~いいフキ

田舎ではこの細いフキをカワを剥いて佃煮にするのですが父親はこの時期に出るタケノコやらサンド豆と一緒に炊きます。

一本一本剥くのが楽しいらしいです。
a0168007_135444.jpg
a0168007_1351562.jpg

そして母親はそれを監視して試食するだけ(笑)

一本一本剥いたフキ
a0168007_1363411.jpg

そしてゴミの山(これは普通ゴミ)
a0168007_137161.jpg


炊いたフキがこれが又むっちゃ美味しいねん053.gif
a0168007_138030.jpg

フキのアクでまっ黒けになった指で・・・うまいぞっ!食べてみろ!と・・(笑)

今も頂いてきました!
もちろんドンベイと一緒に・・・・・・www

なぜ・・・ドンベイなのか・・・・それは 「仕分け2のブログ」 こちらで050.gif

良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-18 13:11 | 美味しい物

夜回り開始

堀江へと

月あかりの下 やけに若者達の声が賑やかで・・・

a0168007_19555989.jpg


いこか!
a0168007_19551824.jpg

さあ!巡回開始
a0168007_19553770.jpg


まだまだ・・・夜はこれから
a0168007_1956351.jpg

よし!
a0168007_19565069.jpg

よし!
a0168007_1957886.jpg

よし!
a0168007_19574812.jpg

ここも、よし!
a0168007_19571710.jpg










そこの,すべり台のカップル! 「離れなさい!」
a0168007_19585813.jpg


巡回終わり・・・以上なし・・・?







良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-05-15 20:00 | ぶらり