<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はかない・・・

探してたアンバーのガラスの両手鍋
a0168007_16385276.jpg





これを使いやっと作りたかったラザニア。
その為に新しくオーブンまで購入。

もちろんマスターが作ります。
だって。。。その為にデカイ(次は必ず小さいオーブンかうねん!と、私は主張)のこうたのだから・・・

a0168007_16205378.jpg


マスター月曜日からはりきる。
みんなお腹グーグー。。。。。でも文句は言いません。美味しいのんできるねんから

できた・・・・

a0168007_16223455.jpg

ミートタップリ。カロリーたっぷり。

a0168007_16225821.jpg


私は残り材料でミネストローネ風
a0168007_16233696.jpg


さあ・・・・・出来上がり夜10時です。

お待たせしました・・・・・

























この後・・・・もう少しオーブンしよう・・・と・・・・運ぶ途中で手が滑り・・・・・(これで十分やったのに・・ブツブツ)



その日作るのにかかったお時間何時間?(いつも懲りすぎんねん。。。ブツブツ)

あっと言う間にお鍋は、はかなく・・・・・こっぱみじん。(最悪やし・・・ブツブツ)



辛くて・・・写真はありまへん。誰が悪いのでもありまへん。(あ~あ・・・何食べろというねん・・ブツブツ)


ただ・・・美味しいのんたべさせたろうと仕事を終えて月曜日からハリキルマスターに誰も文句はいえません。
(私やったらトースターで簡単に終わらせるのに・・・ブトブツ)


さようなら・・・・お鍋さん。(せっかく骨董市で見つけたのに・・ブツブツ)




ガラスは・・・・ガラス・・・・運ぶ時には気をつけましょう。
(ブツブツブツブツブツブツ・・・・)





良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-28 16:30 | 美味しい物

ムシムシ

暑いの・・・・ムシ・・・・・できません

今日の指数は・・・・我慢できん







毎週のペコの慰問。

そろそろ暑い。

婆ちゃんの手が・・・スキ
a0168007_11481216.jpg


さっきまでクリームパン・・・食べてた手
a0168007_1149034.jpg

尻尾ふりふり・・・・爺ちゃんのスーパーの袋の中味・・・が・・・・目当て
a0168007_11491014.jpg



爺ちゃん・・・今週から糖尿病でこれまた入院・・・・

爺ちゃん一人ほっといてムシしすぎ?w



これからは・・・ムシできんw






良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-26 11:54 | 家族のこと

茶色

パイレックス アンバー マグカップ

a0168007_110329.jpg


ファイヤーキングのアンバーとは又違うクロなお色

a0168007_111320.jpg


a0168007_1113762.jpg


アイスコーヒーor ビール?

集め出したら・・・とまらない。



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-22 11:02

おなじみさん 

本日も・・・開店

a0168007_1035330.jpg


確かにそうだけど・・・
小さな文字もちゃんと見てね・・・・



a0168007_106253.jpg


本日もカット&お遊び所送迎つき(キューズモール)&お食事つきコース・・・(お代はシュークリーム)

夜のデナーは・・・スキヤキ
a0168007_1081551.jpg


この霜降りのお肉がなんとグラム150円(しかも国産)
a0168007_109655.jpg


いいお肉の切り落としなのですが、いい時ならば、こうして私のような霜降りお肉に巡り会えます。


みんなでガヤガヤと自分のことしか考えない方たちばかり楽しく♡w
お肉の取り会い(2キロご用意させて頂きました)

a0168007_10105376.jpg


ペコも参加(湯気で曇る)

a0168007_1012136.jpg



スキヤキ食べにくる?♡



(注 判断にてあまりよくない切り落としの場合買い付けは致しません)wwwww

良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-22 10:14 | 本日のお客様

貼って・・・み



a0168007_8332398.jpg


食器置いて・・・・み

a0168007_833525.jpg


たな

横からみたら・・・

出てもう・・・

a0168007_8342087.jpg


たな


しまっ!・・・・・

棚?


良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-16 08:35

期間限定・・記事(笑)

バレたらまずい・・記事です(笑)


姪っ子からの招待状が届きました。emoticon-0152-heart.gif
おめでとう!
a0168007_9202718.jpg

そんな招待状からひょんな懐かしい話題に・・・

我が家のワカメの事。

ブログでの我が家での呼び名・・・・・息子はカツオ。娘はワカメと。性格全く正反対。兄とは1度も思った事のないワカメ(自分が姉らしい)

そのワカメのなんとも辛い・・・懐かしい????十年前の記念写真。

a0168007_920149.jpg


普通に7・5・3の懐かしい写真・・・ですが・・・・

カツオとワカメは3歳違い。

この時ワカメ3歳。
カツオ・・・・6歳。

そう・・・ワカメの3歳の記念写真なんです・・・が・・・・
ワカメはすんごい人見知りでとんでもない娘でした。

この日もとんでもないくらい泣きわめき・・・・・お店の人にも触らせない。

怒りちらしても・・・なだめても・・・・ダメ!
気の弱い、我がままな・・・・・とんでもない娘。

しゃ~ないから・・なぜかカツオが喜んで着物を着て写真に写る・・・どちらが主役?

そして泣きわめいた末に撮った記念写真が・・・これ








a0168007_9254225.jpg




そう・・なんでか裸足。。。。。。






PART2


ワカメの7歳の記念写真


なんとか・・落ち着きドレスも着てくれるように・・なり・・・性格も変わり・・・
でも・・・やっぱりドレスには抵抗もあり・・・




この時も何故か関係なくタキシードを着て嬉しそうなカツオ!・・・・主役のようですが・・・

a0168007_92852.jpg


問題はここ・・・・
a0168007_9322481.jpg

歯抜け
a0168007_9294088.jpg





最悪な・・・記念のお写真の・・・記事(笑)
今でも制服以外は全くスカートも、ヒラヒラはかない・・・ワカメのお話・・・


姪っ子の結婚式では・・どうすんの?と・・・(笑)
この記事バレたら・・・怒られる




良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-13 09:35

ファイヤーキング 9オンス マグ ブラウン

久しぶりに茶色探し。

こちらたぷりと飲める9オンス マグカップ ブラウン

a0168007_13374090.jpg


a0168007_13402179.jpg


a0168007_1354981.jpg

仲間入り



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-07 13:54

たな

息子・・・肺に穴開いてしまい(気胸)入院していたのですこ~し・・・オヤスミしておりました。



その間・・・トンチンカンチンと・・・

棚・・・途中ですが・・・
a0168007_13473415.jpg

ワトコオイルで古材風に
a0168007_13481062.jpg

よく乾かしたら紙やすり♪
a0168007_13482359.jpg

木目をいかして・・・
a0168007_1646234.jpg

後は裏に板をはります
何飾ろうかな・・・
a0168007_134997.jpg


今はここで・・・・
a0168007_13492229.jpg


普通の・・・棚でありましたとさ(笑)



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/

[PR]
by odango-cafe | 2011-06-06 14:04