<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

美味しい場所・・・PART2

大阪桃谷  古着屋JAMさんにて・・・(関西圏で人気を博しているオシャレさん雑誌カジカジにも掲載されてるオサレなお店)
a0168007_923899.jpg


もち・・私はこれが目当て!

ミルクガラスもたくさん置かれてます・・・手に取りやすいお値段もあったり・・・
a0168007_9195663.jpg



この日はこの場所に移転されて1周年記念
むっちゃ人だらけでビックリ!
a0168007_9221075.jpg

しかも・・スシロー&ドミノピザw食べ放題
a0168007_9223098.jpg

ワカメもぎょうさん頂きました!(オバチャンパワーで取りまくりw)
a0168007_9224073.jpg


飲み放題
a0168007_9225880.jpg


たま~に古着&主に・・・コレクタブルの目の保養にと、かな~り若者が多いお店へと恥ずかしいわ~と思いながら~の・・足運んでます(爆)
お兄ちゃんお姉ちゃんも喋りやすくて(ほぼ私一人喋ってるけどw)カッチョいい~お店

痩せてて・・・もうち~と若けりゃ~ww

この日はお店貸し切りで、古着のフリマやら・・ビンテージのオークションも開催!(ぎょうさんの人!)
a0168007_9262375.jpg

ごちそうさまでした!



早めに退散して・・・
後は家で引き続き・・・

偶然にもマスターが会社の人から頂いてきた「やまちゃんの手羽先」アテにして・・

a0168007_929222.jpg

a0168007_9293282.jpg


娘が冷蔵庫でキンキンに冷やしておいてくれたFKパテオマグにビール注いでくれて・・・
a0168007_9313168.jpg



マスターはこの日は仕事で棚卸・・・・・・お疲れ様!w



私だけ・・・・美味しいひと時・・・第2段の夜072.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-30 09:32 | 美味しい物

美味しい日・・・PART1

「キラリヒーリングサロン☆CrabApple」

サロンにて《アロマセラピー》《フード(ローフード中心)》
《カードリーディングセッション》など・・・・・・・素敵なお友達のご紹介です053.gif

生徒さんもたくさん、レッスンに来られての楽しいひと時をこの場所で・・・
a0168007_824574.jpg

私はこの日・・・・「スイーツ食べに来る?」と仲良しのmayuちゃんの家にオヨバレ~053.gif


いや・・・mayu先生やね(●^o^●)でも私には・・mayuちゃんやねん❤
初めてこの場所で・・・自分で部屋改装?壁塗り返したりでmayuちゃんの原点でもある・・このお部屋
a0168007_825835.jpg


とっても忙しいmayuちゃんは・・・時間ある時には一緒にランチをと声かけてくれたり・・
アロマなお話&ローフードなお話・・・
a0168007_8272967.jpg



そして看板犬黒芝のカカ君&看板猫にゃんこのレオ君・・・もちろん日々の出来事・・などなど楽しいお話


実は私はジャンクフード大好き人間w、余りローフード&スイーツの事は知らず・・・いつもどんな物?と・・
食べてみて・・・大袈裟やねんけど奥の深さ知りました!w
身体に良い&・・・何よりも美味しい!・・
a0168007_8271288.jpg

a0168007_8375527.jpg

mayuちゃんもPYREXデビュ~!
a0168007_838810.jpg



家にも御持ち帰りで頂きました!
a0168007_8313299.jpg

一切れ限定・・で・・取り合いw・・・この日も・・・限定な美味しい日



mayuちゃんに感謝です


mayuちゃん・・・・すば
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-30 08:32 | 美味しい物

サファイヤー

涼しげな色の硝子さん


a0168007_23243570.jpg



大好きなターコイズに・・・
a0168007_23245563.jpg

涼しげなサファイヤ・・・
a0168007_23251342.jpg




サファイヤの方の刻印・・・逆刻印
a0168007_23254265.jpg












サファイヤ・・・と・・・いえば

思い出す
a0168007_23383570.jpg


サファイヤ
a0168007_2339448.jpg

そして・・・・
a0168007_23384873.jpg

チンク060.gif


良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-28 00:03 | ファイヤーキング

昭和な「らじお」

マスターの実家で埋もれてた・・・らじお


日立社製品
a0168007_10415131.jpg


ブツブツ言うけれど・・・・まだ動く
a0168007_104216100.jpg



古くて怖いから・・・・屋根裏に収納されて・・・
a0168007_10423824.jpg


ブツブツ・・・・・いうてるやろな・・・・
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-27 07:54 | つぶやき

アイボリーな日

一日雨の大阪・・・・・気持ちもドンヨリ



窓ガラスには、たくさんの水滴
a0168007_11575799.jpg




白でも・・・なく・・・・茶色・・でもない・・・(ほな、なんやねんっw)


アイボリー


我が家の明かりとりの出窓・・・・この場所にはお気に入りのアイボリーのコーナーで纏めてます060.gif(この色見が、たまらんっ!)
a0168007_11581369.jpg

お天気の悪いこんな日・・・・光の加減でぼんやり透けてアイボリーな色がひきたちます(遠くから眺めてニヤニヤと)
a0168007_11582213.jpg


ステンレスなヒンヤリ~とした場所
a0168007_1203179.jpg


アイボリーに合わせて・・・・・白クマちゃん・・・2頭並んでます



雨の日・・・・・・薄曇り057.gifに、なりがちな気持ちも晴れやかっ058.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-26 12:08 | PYREX

たまには・・・ペコ

毎朝の日課(ニッカ)

a0168007_2253545.jpg


ふりふりふりふり
a0168007_22532172.jpg



ふりふりふりふり
a0168007_22533021.jpg



a0168007_22541546.jpg

                     毎朝・・・・ニッカニカ058.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-25 22:54 | ペコのこと

PYREX シンデレラボール

我が家のボウルとの5年前の初めての出会いは・・・このボウルから・・・

a0168007_7312624.jpg



マスターが欲しくて出会ったPYREXバルーンシンデレラボウルLL
a0168007_7313643.jpg

a0168007_7314599.jpg


ブルーの色がカワユス!こんなカラーも好き053.gif


季節に合わせて・・・・・爽やかにっ!

注ぎ口が付いていて注げます・・と・・よく書いてるねんけど・・・・

初めて取っ手の形の違いに気付いた私(爆)
a0168007_7333238.jpg

a0168007_7335567.jpg

こちらは注ぎ口なんやね~

取っ手は・・・・とっても意味のある注ぎ口ppp
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-25 07:35 | PYREX

デロンギ

我が家にある電気ケトル


コストコでむか~しに3000円弱で購入してからは大活躍して数年目


a0168007_9191131.jpg


以前もブログにしたんだけど・・あれから・・・

一時・・スイッチ押す部分が、きかなくなっても旦那になんとか治してもらう・・程・・お気に入り
(飽き性の私には珍しいかなw)



スイッチ入れたら・・・幻想的に青
a0168007_9223355.jpg


シンプルな白に青の光・・・・・・沸騰したら・・ポンっ!と・・青い光が消えてお知らせ!
a0168007_9222439.jpg


新型をネットでお目見え!が・・・シンプルな形のこれがええ~のにwww

なんで・・変わってしまうんや~(笑)



良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-24 09:24 | ブラウン

梅シロップ

果実の美味しい季節です!


2週間前に娘の漬けた梅シロップ


氷砂糖も溶けちゃって・・・梅はしわくちゃ・・・



(早く取り出さないと苦くなるよ~と骨董市で紀州の梅売ってるおばちゃんに言われて・・)・・・・
梅取り出し冷蔵庫で保存(もう少し置くと美味しい~かも~)




琥珀色の梅シロップを・・・・水で割り娘が少し味見(向こうで写ってますww)

マイウ~!♪クエン酸たっプリ!で・・・私にもピッタリ!
a0168007_21254997.jpg



冷蔵保存容器と・・・これ・・探しに・・・
a0168007_2134549.jpg

a0168007_21351046.jpg



偶然カインズホームで・・・こんなのはいかが?と・・ばかりに・・・茶色蓋の保存容器が立たずんんでたw
a0168007_21295977.jpg

カインズ製品2リットル
a0168007_21302440.jpg


蓋開けてきがついた~
a0168007_21304555.jpg

注ぎ口付いてる!(知らんかった~pp)
a0168007_21311655.jpg

しかも・・かくはん(梅に均等に混ざるために揺する)させる時に液ダレせぬように・・黄色の中栓ついてる~♪

調子にのって・・・昨日骨董市で購入した青梅を・・・・・もう一瓶ww
a0168007_21332655.jpg



本当ウメ~~~~~~~よ!060.gif




良かったら見てね
おだんごcafe・アメブロ店はこちらです♪ http://ameblo.jp/odango-cafe/
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-22 21:39 | 季節

骨董市

小やみなうちにと・・・・・骨董市へと・・・



雨が今にも又降りだしそうな感じの中・・・・・・ポツポツと・・・



様子見ながら出店の方もボチボチと開店準備はじめてる



シットリとした本日の骨董市・・・・・・
今日は収穫なしかな・・と・・・購入した赤飯と和歌山の青梅を眺めながら・・・・
a0168007_8364283.jpg



ああ・・・・あかん・・・・見てもた・・・やん
a0168007_8294817.jpg



偶然にも見つけてしまった・・・・



なんか気になっていた・・・・PYREX
a0168007_830551.jpg

チェルシーと言うシリーズでシックで爽やかな感じやな~と・・思ってた所に・・・・



ほ~ら~060.gifチェルシーィ~060.gifも~ひと~つ~060.gifチェルシ~060.gif


と・・・
a0168007_8331852.jpg


                                      2客我が家へと・・・・・



「JAL」      のマークと思ってた私
a0168007_8341345.jpg


イギリスは    「JAJ」     のオールドPYREXなのであ~る
[PR]
by odango-cafe | 2013-06-22 08:38 | PYREX