「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャビーシック

我が家の家は17年目の建売の家・・シックではないけどかなりある意味シャビ~~~い家





暇人な私は雰囲気だけ遊ぶ


シャビーシックさんで購入したアイアンの棚にアンティークの瓶飾る(かなり遊んでます!有難うシャビーさん)
a0168007_16325679.jpg

a0168007_16264463.jpg

a0168007_16282647.jpg







17年目の我が家・・・・
a0168007_16312498.jpg

違う意味でシャビーやで~~~pp
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-31 10:19 | つぶやき

himagine

我が家の壁




では・・・なくて・・・正確にはお隣さんの壁


わずか数センチしかない間

a0168007_12245763.jpg












なんとなく・・・押して見た
a0168007_12261480.jpg

不思議な光とホコリがすごかった







さて・・・・と・・・・・本日は御天気も良く久しぶりに家でマッタリ・・・・・

机上模様替え
a0168007_12222084.jpg

最近革に、はまらんマスターの革っきれ
a0168007_12224932.jpg


センターに敷いて見た
a0168007_1223736.jpg



こちらは「タ」の焼き印押してる革の通称マウスパッド
a0168007_12355872.jpg


本日は良い天気

する事沢山あるのに、しなくても良い事で遊んで見た

この曲流しながら・・・・



a0168007_1324490.jpg

Imagine emoticon-0159-music.gif
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-30 12:34 | つぶやき

集結

すっかりと・・・・・



これに魅了されたマスターです。




a0168007_16282284.jpg



そして・・・出窓に集合!
a0168007_16325495.jpg


これにて・・・終決!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-29 16:31 | 雑貨

妄想族2

二日目


またまた

欲しい物が安すぎて絞り切れずに二日目


暗いこの場所へと
a0168007_9354412.jpg

隠れ家的なお店がポツリポツリ・・と・・現れる
a0168007_9362246.jpg


この看板目指してゾクゾク・・・と・・・現れる
a0168007_9363626.jpg

a0168007_9371229.jpg

a0168007_9372686.jpg

a0168007_9373774.jpg

a0168007_9381920.jpg

a0168007_13283042.jpg

ガラクタに見える人もおるけれど・・・お宝に見える人には嬉しすぎるお値段!
この中の物・・ほぼ半額!




そして・・・

我が家に集結

正式名は何やろか?なんとなく購入の勝手にチョッパーと呼ぶ物
a0168007_115712.jpg


中の刃が・・・上から押したらバネで下がりチョッパ~!て感じやからw
a0168007_9415394.jpg

そしてファイヤーキングのカッパーティントのパイプレート
a0168007_9445575.jpg

a0168007_945570.jpg



そして

シャビーなアイアンのスチールの棚
a0168007_9422632.jpg

いつの間にか磨かれてここに飾られる(マスターに)



気になる物がマダマダあるけど・・・暴走しすぎて・・・家・・・族に逮捕される前に終了!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-28 09:45 | 雑貨

妄想族1

暗い高架沿い下の通りにあるシャビーでシックな雑貨屋さんへと・・・

半額・・の・・言葉にワクワクしながら
a0168007_9311220.jpg



コストコの帰りに友達と大阪は中津高架沿い下の通りにある「シャビーシック」さんへと



行くのが遅かった割には残り物で福があった?

持ち帰り商品

またもやBALLの色付きメイゾンジャー
a0168007_9325284.jpg


PYREXのキャセロール(我が家の中では、渋め~な柄)2千円でおつりきた~!
a0168007_9422569.jpg



そしてその物達を惹き立ててくれるシャビシャビ~なアイアンのアンティークのシェルフ
a0168007_9451974.jpg




全部・・・・・半額!(元のお値段はご想像でw)







妄想中
a0168007_9355914.jpg


総長!

またもや妄想族が頭の中で繁殖中ですっ!(パラリラ~パラリラ~emoticon-0159-music.gif


まだまだ・・・・族…編あり(爆)
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-27 09:46 | 雑貨

マイ・ブーム

光にあてたら



むっちゃ



キレイ


a0168007_0174728.jpg


a0168007_0175955.jpg


字体で年代もちゃう


我が家のは、これ
a0168007_0182935.jpg


しかし・・・好きな物には興味が沸き返る頭なのであ~る
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-26 00:20 | 雑貨

実は・・・・

結構バタバタした10月だったであります。(理由に外食の多かった10月。。。嫌。。。いつもの事か?)









息子(20歳)は自然気胸と言う病気で入院しておりました。

実は今回で3度目の気胸


一度目は2年前の大学一年18歳の時・・・出先でいきなり胸に違和感を感じて即病院へと・・・
病名は「左自然気胸」
2度目も同じ年の3か月後に違う場所にまさかで・・・・・再発で手術
右側にもブラがあるので違和感あれば我慢せず、すぐに病院へと!・・・・・言われてたんでいつかは、なるんか~と・・・2年目の事でした。


この病気は、体質的な人は、やっかいな事に再発しやすい病気らしいです。(事故でも気胸にはなります)

肺の箇所に「ブラ」と言う物が出来(いわば風船状のようなもの)ブラが引っ張られ、薄くなり破裂する・・・
特に多いのが10代~20代の成長期・・・30代からは減少すると言われていますが今では高年齢の方でも起こってるらしいです。(原因はハッキリと断定出来ないのがこの病気みたいです)

息子はちなみに、176~8センチ(身長は確実に2年前より伸びてました)で48キロだったそうです!(痩せすぎやん)






★左肺は以前の手術で2年目で元気です!
今回は言われてた右肺

まずは1っ週間「ドレナージ」と言う、いわば酸素を肺に送り肺の穴が自然に塞がるかを見る為の機械を脇何か所かに穴を開け、管をさして空気を入れ込みます。


それがダメならば、その脇から内視鏡手術が行われます(5センチ程の目立つ傷が両脇胸に3か所系6か所あります)


50分程の手術とは言え、本人にとっては重大事!
何度行われても順序は分かっていても、辛い事


全身麻酔の説明も毎度嫌な事
50分程の手術とはいえども毎回心配な訳でして・・・・・


a0168007_165013.jpg


気胸になりやすい体質的と分かり、やはり今回も手術、以前と同じく右の肺にも、ブラが出来ても破裂しないように上から網状?のようなものを被せる手術をしました。

その手術は最後の手段で、発症がかなり無くなるらしいです!


そして今回も無事・・・終わり・・・穴が塞がると見る見る元気!今回はむっちゃ早い明日退院です!

(毎回約2週間で退院です)



ただ、術後3カ月は飛行機は乗ってはいけない、しかしスキューバ(気圧の変化が気胸になりやすいみたいです)はダメですと言う事・・・・・
(多分どちらもないけどねw)
運動は普通に、生活も普通にできます。




毎回近場で発症したんで、すぐに対応できたけど、この3日前は岡山へ旅行行ってた息子。
神経質にもなったらあかんから、なったら即対処できるようように!と




旦那&息子の2ショット・・・なんか・・怪しい(笑)
a0168007_1154086.jpg

嫌みなくらい食べても太らない体質は羨ましいけど・・・・・肺の中にブラを隠し持つ常習犯・・・なのでありました!





息子も大人・・・・私がしてあげれる事は・・・きちんと(笑)食事を作り栄養つけて、体力そして何よりも太らすこと!なのでありました。
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-22 15:48 | 家族のこと

骨董市

本日は四天王寺の骨董市でした。



すいません・・・この間ので終わりなんジャ~!と思いながら・・・・




ビンテージのガラス・・・ジャーの前で足が止まる

a0168007_1535576.jpg

コンテナで、商品がたくさん送られてくるんで在庫処分だそうです!
a0168007_1552937.jpg

お話を聞いてみると以前に行ったことのある「中津」の高架下にあるお店でした!

そういえばあの時もお店で見て欲しいな~と思ってた!運命や~(年代はあんまり古いもんやないけど)
a0168007_16264862.jpg



それ・・ジャ~っ!!て事で、BALLの瓶だけ選んで見た


ジャジャ~~んっ!


a0168007_1563792.jpg



a0168007_1572668.jpg

a0168007_151012100.jpg

ほんで・・・




良~見たら・・・全部同じ柄(爆)









そして、思わず「こ・・・これ!何んぼですか?!」(これいくらですか?)と聞いたのが・・・・これ
a0168007_15113924.jpg



ベーカーナイフと思って飛びついたけど~wwちゃうやつ?emoticon-0152-heart.gif

茶色の方調べて見たら 「Armack Sheffield England Carving Knife 」
でも好きな色ばっかやし、ナイフには~違いないっ!wwアンチ~クなカホリがする~!
安いんか?高いんか?知らんけど・・・とりあえず見かけた時がご縁!と言う事で・・・
a0168007_15134346.jpg

このあたりの~ナイフの事がよくわからずでして・・・(みなさんの見てええ~な~と)


けど・・・ナイフばっかりやん~っ!pp
切って切って切りまくる~~~~~~!!!(ミルクガラス上ではよう切りませんがw)



ジャ~を・・・水でジャ~っと・・・・・汚れているので~pp・・・洗い(笑)


蓋のないジャーはこうして使う事に・・・cafeでこうして使われてるらしいです。
a0168007_1518385.jpg

四天王寺さんの和歌山物産展で売られていた田舎大福餅でオヤツタイム
a0168007_15195467.jpg


そして・・・・


なんでもない生活用品やさんで・・・



軍物の桶・・・・・見つける
a0168007_16162459.jpg

嘘・ジャ~~~~~ただのオケ(爆)




ほんジャ~っ!・・・・・今回で・・・・オワリ!(多分)
オケ(OK)~~~???
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-21 22:51 | ぶらり

WANT ANTIQUE LIFE STORE

こんな看板がニクイです!
a0168007_2010094.jpg

a0168007_20102586.jpg



通いそうな予感・・・・・・・アタってるやんっ!(爆)
素敵なお店すぎて・・・・目の保養でしか通えないけれど・・・・それでも幸せ!通いまァす!(爆)




(なんでかマスターのドツボ!)・・・のツボ・・・嫌・・瓶・・アンティークジャーのガラス瓶を探しに

これ・・・アンティークBALL(1910~)のガラスジャー御買い上げ(今回は自分のおこずかいで・・・そんなんあるん?w)

a0168007_20810100.jpg

a0168007_2012165.jpg

青?グリーン?瓶のもよくみかけますが、て、なんとも淡いラムネのような瓶の色がマスターのキメ手!
気泡もむっちゃええ~!
a0168007_20114441.jpg

蓋が重いのですが・・・裏を見たら・・・知らんかったけど

a0168007_20404518.jpg

ミルクガラスやんっ!emoticon-0109-kiss.gif



今回はお店の方が心良く写真OK!してくれたので・・・バチバチと遠慮なく撮らせて頂いてしまいました
(ガラケーでw)
実は・・私のツタナイブログなんぞがWANT ANTIQUE LIFE STOREさんでヒット!(恥ずかしいw)・・
ブログのお客さんですか?と・・・・・私なんぞに声かけて頂き・・・嬉しかったです!


なので・・・思い出に・・スタッフの可愛くて気さくなお姉さん(チラ見せ❤)

a0168007_21322490.jpg



まずは・・一階
何もいえね~(笑)素敵な空間すぎて・・・嫌・・・・言います!・・ここは・・大阪?w市内?ww
a0168007_20434465.jpg

a0168007_20202721.jpg

マスターも若かりし頃乗ってたベスパ
a0168007_2046271.jpg




a0168007_20204149.jpg
a0168007_20205944.jpg
a0168007_20232861.jpg

a0168007_20231111.jpg


この中の一つを御持ち帰りさせて頂きました!
a0168007_20233811.jpg

ガラスの色も様々やね!


そして・・2階へと・・・
a0168007_20263114.jpg

階段にもさりげなく・・・
a0168007_20265292.jpg



a0168007_20271950.jpg


こんな素敵な家具でいつか・・cafe開けたらと・・・妄想にふける・・・そして・・妄想ばかりで実現遠く・・老ける
a0168007_20273968.jpg

a0168007_20275562.jpg

a0168007_2028643.jpg

a0168007_2210201.jpg


そして・・・これ!
見た瞬間・・・思わず御父さん!nyancoさんやん!nyancoさんではないんですが(笑)思いだしちゃいました
a0168007_20295645.jpg

ゲームみたいでした


あちらこちらに楽しませてくれるものがたっくさ~ん!
そして気さくでオサレなお兄さんと・素敵な笑顔のお姉さんのいるお店は・・・・こちらです!
「WANT ANTIQUE LIFE STORE」さん


帰りは店前まで御見送りに来て頂き本当に恐縮でした!
有難うございました!







今宵は・・・・・妄想抱きながら・・・
a0168007_229779.jpg


お家cafe
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-20 21:39 | 雑貨

タンドリ屋 寺田町店

いつもと違うナンが食べて見たい!



mayuちゃんから情報えて・・・


お昼のランチ
チーズナン

ナンちゅう~名前のランチか忘れました
a0168007_1494929.jpg


カレー2種類ついてサラダにご飯もついてる!飲み物も!
お腹一杯!1080円!


ナンにチーズが練り込まれてると思いきや・・・
a0168007_14103022.jpg


な・・な・・ナン!と~~~~~~っ!(笑)
中からとろりんちょ!
a0168007_1411051.jpg


これまた寺田町に美味しいカレーやさんのお気に入りが増えた!
ごちそう様!
[PR]
by odango-cafe | 2013-10-18 14:12 | 美味しい物