<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日

本日はムスコ&ペコの合同誕生日



誕生日とは関係ないけど・・・お昼はハヤシライス
a0168007_23002230.jpg
カッパ~ちゃんのプレートは深さがあるのでカレーなんかによろしいです!っっp
a0168007_23004074.jpg

ブロッコリーとカボチャのマヨサラダ

a0168007_23012308.jpg




              そして夜のメインは・・・・ムスコの年に一度のお楽しみ




        わが家には豪華な宅配ピザ
      



       ドミノのアメリカンスペシャル

(21になる今のムスコなら食べたければ自分で頼めるお値段やねんけど)
a0168007_23031661.jpg

a0168007_23041376.jpg
今回私達が頼んだのはラザニアのピザ(私らの方が高くつくというwwっw)



ムスコには誕生日の味といえば、ドミノのアメリカンスペシャル・・なのだそう。

コストコのピザでは、あかんらしいです。

頼めるけれど・・・これだけは誕生日限定だそうで・・



ほんで2枚買ったら一枚お安い方が無料!の・・ドミノさんには助かります!
なんでか高い方が私らで、メインのムスコのより高くつきますが(爆)


そして又ペ~ちゃんのは次回

[PR]
by odango-cafe | 2014-03-23 23:13 | 家族のこと

昭和レトロなキッチャテン雑貨♪

18日からお彼岸で四天王寺さんの骨董市が始まりました

お目当てのお店は21からでした





いるもの。いらないもの。は、人それぞれだから・・・・嬉しい出会いがあるんやね~
(アリガタヤ)




23日まで、だいたい賑わう骨董市でのお買い物


a0168007_15504430.jpg
以前から欲しいとおもってたガラスのピッチャーと
a0168007_15524480.jpg
ぜひとも!
ケチャップぎょうさん塗ったオムライスを盛りつけたいステンレスのトレー
a0168007_15533579.jpg
ほんで・・・・お約束・・・


新品で蓋にシールついてたのに・・・キレイに剥がせず・・・このありさま(トホホ)
いつもの事と旦那にアキられる
a0168007_15521895.jpg
二股の木目調のフォーク&スレトロなスップ~ンw
a0168007_15552205.jpg
色はちゃうけど・・・頼まれたもん見つかると嬉しいね~♪(頼まれると意欲ワキワキっw)
a0168007_15562265.jpg
               昭和な女の昭和なお買い物









[PR]
by odango-cafe | 2014-03-22 16:00

断捨離

お向かいのおばちゃんがねw




近所に住むおばちゃんの家にはお宝一杯


人の断捨離お手伝いしてる場合やないくらいわが家にも食器あるねんけど・・・・(笑)




たま~に・・・処分しはる時に私が古い物好きなん知ってくれて、電話くれ「捨てるから見においでや~」と声かけてくれはります。
でも・・・中にはいらないお宝もあるので、今回なかったら、申し訳ないな(汗)と思いながらお邪魔しに・・・




玄関あけたら・・・昭和のカホリがする大好きな、おばちゃんの家なのです。




おっと!ありましたw・・・・・今回たくさんあった中から頂いた物





うちの、お母ちゃんも昔こうして箱に何が入ってるか書いて収納してました(笑)



a0168007_23493650.jpg
わが家では、こうして書いてる箱の中身は、たいてい、いらない物(ゴミ)
でも・・・

a0168007_23503973.jpg
おばちゃん家の書いてる箱の中身は・・・(メイド・イン・オフラ~ンス)







よ~く見たら・・・見た事あるねんな~と・・・・文字見たら書いてた!
昔のジュラレックス(デュラレックス)

a0168007_23511735.jpg

これは・・・いるものw









やたらとあったけど3箱だけ頂いた


HOYA大きな重いガラスの器


これは2枚
a0168007_23572956.jpg
a0168007_23574044.jpg
あっても・・・・困らない?いる物



そして一番最初に目に入った物






























花かざりと、やたら箱に表記されてる中身

a0168007_23523826.jpg
キャセロールしかないけど、メイド・イン・ジャッパ~ン)のPYREX(この柄のは以前リサイクルでボウルゲット)
ホットグリップ2枚(取り出すときに熱いからミトン?持ち手?の事やろか?w)と言うのが気になるけど、それは入ってなかった
a0168007_23540166.jpg
そして、やっぱりこの箱にも「花かざり」と書いてた箱の中身
お馴染みのあのキャセロールが、おばちゃん家にもあった!


a0168007_00170449.jpg
旭硝子の日本製でしたがコーンフラワーのキャセロールでした。

a0168007_00174246.jpg

断捨離・・・・・これからもお手伝いさせて頂きます!(もらいます)www





[PR]
by odango-cafe | 2014-03-19 00:03 | つぶやき

本日の朝の気分

どんより



曇り(今にもフリソ)




a0168007_08254741.jpg


カトラリー入れにしてるマグ
数えて見よう
a0168007_08264617.jpg
1・2・3・・・・






4・・・





の・・・はず
a0168007_08263137.jpg

外と同じく気持ちはどんより・・・015.gif

[PR]
by odango-cafe | 2014-03-18 08:29 | PYREX

本日の一枚

茶色
a0168007_23195045.jpg
ではない・・・・・



a0168007_23203924.jpg

新鮮なドイリーが、可愛くないかい?053.gif


[PR]
by odango-cafe | 2014-03-11 23:21

本日の朝の一杯

              
        アズライトチャ~ム


a0168007_11561229.jpg
             ク~ルな色して名前はチャ~ム053.gif







[PR]
by odango-cafe | 2014-03-10 11:58 | ファイヤーキング

あるあるここだけのカトラリー話

キッチンキッチン(百円)でナチュラル色のではなくて、濃い目の木の持ち手のカトラリー見つける(前からあったんかもしらんけど)


あ~だ、こ~だと友達とカトラリーがよく消える?(すててしまう)話してたら、隣にいてた、オバチャンが一言
「私もすぐになくすねん~」と・・・
オバチャンが、「姉ちゃんらの話聞いてたら、同じやわ~」と思って話に入りたくなったらしい(爆)
オバチャン曰く、プリンとか食べた容器と一緒に捨てるみたいやねん~」と・・・



それはないないと心の中で・・が・





排水口に流して一緒に捨ててしまうちゅう~のんも、どないやんんっ!(by自分)
a0168007_17392455.jpg
悩むこと数分
a0168007_17395577.jpg



左の形がGOOD!・・たけど。。何もついてなかったら・・・
右の形・・マルイしな~・・・と決められへん私・・・すぐになくすのにw(ここは同じ趣味の友達に尋ねるw)

a0168007_17434919.jpg
a0168007_17421829.jpg
10本



a0168007_17425600.jpg
今度はなくなりませんように・・・・(爆)
a0168007_22401240.jpg

そんな人そんなに、おらへんやろ~~~(爆)けどキッチンキッチンでは3人は、あるある!・・と盛り上がった
ここだけの・・・・ハナシ





[PR]
by odango-cafe | 2014-03-07 17:50

IKEA

久々





IKEA

a0168007_08064025.jpg




同じシリーズでお茶碗もあった!






百円均一より安い・・・



決めては・・・



a0168007_08070192.jpg
               茶色





[PR]
by odango-cafe | 2014-03-02 08:07