人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」

本日は大阪・河内長野市にある「百年邑(ひゃくねんむら)」というライブスペースに・・・
こちらは百年の歴史を持つ古い民家を利用したお店です
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_2345197.jpg





中学からの旧友の「hiro」がこちらの常連さんでギター片手に月2回ある「フリーライブ」に参加しております
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_23455983.jpg
いつ行っても気持ちの良い空間です・・
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_23472651.jpg


家のワカメも少し前からギターを初め、以前から彼に「一度ギター教えたってぇ~!」と頼んでおりました。
そして夕べ 突然メールがあり「あしたフリーライブに行くので百年邑で練習しよう!」ということで・・・

黙って見ていられない「やさしいオジサマ」たちが入れ替わり立ち替わり・・・猛特訓が・・・
そしてワカメはだんだん凍りついて行きました・・・・ (^_^;)
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_2348473.jpg

なぜか、アッピも・・・なんと!フリーライブでまさかのデビュー!?(hiroと3曲)
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_234967.jpg
7時をすぎる頃からお店は、食事をする人、演奏の順番を待つ人、外でリハーサルする人、立ち見をする人など沢山の「音楽好き」であふれていました!

こちらの「隠れ看板犬」の「そら」ちやんです!(ふだんはお店禁止だそうです)
偶然にも家のぺーちやんと同じ「キャバリア」! (以前、ぺーちやんを連れて行ったときにマスターが同じキャバリアとゆうことで(お客さんも居なかったので)入店を許可してくれました!)
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_23531141.jpg
ライブデビュー! 「百年邑(ひゃくねんむら)」_a0168007_0501148.jpg

by odango-cafe | 2010-03-29 00:38 | ぶらり
<< プレオープン♪ い~っすよ >>