人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシワバゴムの木

先日久しぶりに南津守の「ホームズ」へと・・・

観葉植物のコーナーで見つけた私の大好きな、とてつもなくデカイ「カシワバゴムの木」
トウサンが「このくらいデカイと値打ちあるな~」とお値段みたらちょ~破格値の980円!!!
(家にも一つあるのに又々購入・・・:-)
カシワバゴムの木_a0168007_11261215.jpg






家に持ち帰るとさらにボリュ~ム(後ろのワタシもかなりのボリュ~ム)
カシワバゴムの木_a0168007_11122931.jpg

3株がギューギューに狭い一つの鉢に入ってたんで早速根を傷めないようにと・・・
カシワバゴムの木_a0168007_1124738.jpg
わけちゃいました!(下葉も少しカット)
バランス悪いので白い鉢の分をもう一つに分けて・・・
カシワバゴムの木_a0168007_1125087.jpg
カシワバゴムの木_a0168007_11251656.jpg
全部で3つにしちゃいました!(*^_^*)(なんか得した気分だ~♪)
カシワのハッパににているとの事でついたカシワバゴムの木。
一枚が顔ほどの大きさです!
カシワバゴムの木_a0168007_11135396.jpg

さて・・・久々のペ~チャンですが
暑いのか最近の住み家はソファ~の下でございます(^^;)
カシワバゴムの木_a0168007_2019799.jpg

by odango-cafe | 2010-06-15 11:30 | 植物図鑑
<< うれしいお店♪ キャラ弁? >>