人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水出し紅茶(アイスティ~)

お友達のmayuちゃんに教えてもらった水出し紅茶(*^_^*)

今までスーパーで1リットルの紅茶を買ってたんですが、こう暑いとすぐ無くなってしまい・・・
このあいだmayuちゃん家で、水出し紅茶を教えてもらいワタシの家でも作って見る事に!

我が家はだいたいこの入れ物ですが、浄化された水にティーパック2袋(茶葉でも)を入れて一日おいておくだけ!(楽ちん!)
真水で作るので日持ちはしないですが、我が家は一日ともたないので「OK~!」(^_^;)

タンニンの抽出が少ない為カフェインにちょ~弱いワタシの胃にも調度いいし経済的やん!(渋みが全くありません♪)
水出し紅茶(アイスティ~)_a0168007_9523995.jpg





我が家ではアールグレイ(香りがよいです)とセイロンを作りおきです(*^_^*)

シロップとレモンのシロップ漬けも家で作って常備してます(*^_^*)
水出し紅茶(アイスティ~)_a0168007_953546.jpg

又美味しい物おせ~てね053.gif
by odango-cafe | 2010-07-27 09:56 | 美味しい物
<< 桃 暑い!あっつ~い(>_&... >>